死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ほ~ら..やっぱり

 

夕方過ぎ

当社の偵察部隊が千葉から帰ってきた

 

「あんなの事故が起きるの当たり前」だそうだ

 

夜、遺体搬送会社をはじめ運転業務を行う社員全員を集め

ロリポップ常務が「運航規則の厳守」を訓示。守れない者は即解雇をちらつかせ厳命した

 

 

私達は子供が巻き込まれる事故があると、自ら偵察部隊を出して調査する

 

2年前もそうだった

 

 

私達はマスゴミの視聴率稼ぎのお笑いニュースなど、鼻から信用しない。だから自らの目で確認するんだ

 

 

今回の千葉県での小学生達とユニックの事故な…千葉県 (o_ _)o

 

多田勇司校長は、取材に対し「亡くなられたんですか……。

なんでこんなことになったか分からない。今は何も考えられない」と目を赤くしながら声を落とした。

同社の親会社の社長は28日夜に取材に応じ、「飲酒というあるまじき行為で、誠に申し訳ない。日々の飲酒検知はしていなかった。

 

     2021/06/28 21:25 毎日新聞

 

 

コレさ、酔っぱらいゴミクズ運転手や、アルコールチェックを怠る雇用主だけが悪いワケじゃない。

この道を使って子供達を通学させてる全ての大人と、自治体の都市計画をやってる部署も悪い

 


f:id:however-down:20210628225926j:image

 

 

この事故、運転手が酔っ払っていても死亡事故にならずに済む方法がある

 

「片側に堅牢なガードレールを設置」されていて、その内側を子供達が歩いていれば良いだけだったんだよ

 

 

その設置をするのは誰かと言えば「大人」

普段から危ないって知ってるのに、何故、学校やPTAは市に対して陳情しないんだ?

駄目なら市議会議員や県議会議員に陳情して、無理矢理でも設置するのが当たり前。

 

私達はやったよ。カネも出した

私達が毎朝見守っている子供の一人でも、事故に巻き込まれて死んでほしくないから

 

 

この道は見たところ

散歩道では無いし、通学に使う道だから話しは通る

 

例え学童擁護員をズラーッと並べても、一緒に巻き込まれたら意味が無い

 

ガードレールを設置して道腹を狭くすれば、トラックがすれ違えなくなり、この道をトラックが通らなくなるかも知れないね

 

 

こんな簡単な事を何故しない?

不思議な連中だな

 

 

誰かがやる?

その誰かの中には「あんた」も含むんだよ。

 

 

 この道……改良するチャンスだ

   死んだ子供達の命をムダにするの?

 

 

まあ…

自分の子供がそこで死ななきゃ分からんね……