死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

お金が大好きな人、お金を使う事が大好きな人、

 

昨日は皆でゆっくり休んだ…ヾ(・ω・`)

 

皆で朝ご飯を食べて

甘えん坊のアレクちゃんが大好きな…ジェットバスに泡風呂になる入浴剤を入れ皆でお風呂

寝ながら沈みそうになるアレクちゃんをノエちゃんが手のひらの肉球で抑える………

 

 

……………私は録画した番組を見ていたら…

なんか不思議な気分になる内容があった。

 

 

このエンリケ女史のコーナー……

 

勿論、自分で稼いだお金をどの様に使おうと本人の自由で、他人にとやかく言われる筋合いなど全く無い。

エンリケ女史も同様だし、私も同じ………

 

 

ただ、女史は私と違ってヤッパリ「お金を使うのが大好き」なのかなーって……

 

 

私は「お金が異常に大好き」な人間だから理解出来ない (いや、鬼の祖か)んだよね

 

 

彼女の最高年収は、私の年間役員報酬の2倍以上。故に貯蓄額も約3倍はあり、自宅では野暮ったい格好で貧乏性だそうで…

 

……買い物も、彼女も私と同じ

値段ではなく「物の価値とそれに見合った値段か」で買い物をする。

 

 

ただな……私は幾ら貯蓄が多くても、ホンの1. 2時間で1700万円を自分の為には使えないんだよね

 

ぶっちゃけ……私も後輩社長と折半して、専務に2000万円近いスタインウェイのグランドピアノをプレゼントしたり……


f:id:however-down:20210126010005j:image

 

成人の四人に首途(かどで)の記念に120万円近いグランドセイコーを送ったり

 

 

私が大金を使うのは、私達が受けた恩に対する対価や重大な損失の対価としてしか使えないんだよね。

ピアノも時計もそれに準じてるし…………

 

 

それに……

会社に何かがあった時の事を考えると、私は自分の為にお金は使えない。

その分は全額貯蓄してしまう。

 

プラチナの投機の利益も内部留保にしたし

何かあっても社員にマトモに給料を払ってあげないと、食べて行けないしローンも払えない

 

 

業種柄、エンリケ女史の会社やお店(エステとかシャンパンの店とか)……

去年からのコロナ騒ぎで、かなりの損失を出しているハズで、お金は上手く回っているのかな…?

 

従業員は休ませているの?

給料は全額支払ってあげているの?

 

今回の緊急事態宣言は乗り切れそうだけど……

よほどの知恵を出さないとコロナ騒ぎ前の利益は出ないよ

 

どうやっているのだろうか……?

 

 

私とは全く違う世界に住むとは云え、私には理解出来ないんだよね…………

 

 

     まあ、然もありなん