死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

シェパードは見た!傷害未遂の老人を実力で私人逮捕する私

 

昨夜遅く……

総務局に寄ると

 

  「貴方達が居て何やってんの!!」

 

 

専務が物凄い剣幕で

  保安部の女の子達に激おこ (-_-#)

 

 

  あたしよりずーっと怖いって (-ω-;)

 

 

ふと見ると…

横に居たはずのアレクちゃんが、隠れる様に私の後ろに居て私を見つめる (o_ _)o

 

夕方前の出来事の

一部始終を目撃したからな………

 

 

 

私が通夜の準備中、杖を持ったヨレヨレ老害ジジイが「コロナコロナ」と吠えながら斎場受付ロビーに乱入……

 

傍にいたバイトの女の子に杖を振り上げたので、


f:id:however-down:20210124232018j:image

 

私が飛び出して、杖を持っていた腕を後ろ手に締め上げ、取り抑える事象(要件を満たした私人逮捕)があった

 

 

ホントに老害で超簡単。

事象も分かりやすく、警官と防犯カメラを確認し引き渡すまで約20分だったが

 

 それを見たアレクちゃんの目はランラン

 

 

意図せず…変な感じで「散歩中、私の後ろに隠れる正当性」を証明してしまった

 

 

 

新型コロナウイルスが流行り始めた頃は、変な迷惑系YouTuberみたいなのとか、

キレたおばさんが自粛警察を気取って結構な数やって来ていたけど、

最近はコロナに飽きてそんなの滅多に来ない

 

 

警察に飛んで行ったお母さん顧問弁護士に寄ると、

通夜のジジイは認知症で半徘徊中、家族が身柄を引き取りに来て、平謝りをしていたから「お金獲れないよ~」と

 

 

ああーそれは尚更、専務が怒るわけだ。

 

 

アレクちゃん…

斎場からの帰りは、私の足にピッタリくっついて私の顔をチラチラ見る

 

警察犬の時から怖くてもずーっと「警察組織の仕事」を忠実にやってきたんだろうな……

相方の人間や、私達の前の飼い主に甘える事は出来たのかな

 

 

頭をなでると

今までよりシッポをフリフリする

 

 

私とノエルちゃんの前で見せるのが本当の姿なんだ……

 

 

………………今日はお休みの日

お疲れのノエちゃんとアレクちゃんは、私の横でまだ寝てる (-_-)zzz

 

 

また皆でジェットバスに入ろうね

 

アレクちゃんの大好きな泡風呂にして……