死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

毛糸のパンツとモモヒキを履きやがれ!!お受験準備の第一歩

 

日曜日……

私と保証局長が4ラボ斎場で缶詰め中……

 

「10分以内に決裁して!」と

 

専務から連絡が来て…

なんか分からん説明されたけど決裁した。

 

 

後から送られてきた文書を確認すると

当面、毛糸のパンツとももひきの着用義務化だって



f:id:however-down:20201116203144j:image

しかも、お腹まで隠れる腹巻きタイプ( ̄0 ̄)

 

 

月曜日から……

私立中学校を受験する子供達の為に、

 

男は厚手のももひきに準じる物、女はお腹まで隠れる腹巻きタイプの毛糸のパンツを着用する事。

男女共に長袖若しくは七分袖のシャツを着用する事。

 

費用は全て会社で負担し、現物をそれぞれ4枚支給する。

 

 

        子供達の将来の為、例外は許さない。

 

守らない者は懲罰委員会の預かりとする。

 

 

と…………書いてあって、

総裁発の業務命令になっている Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

皆さん、

インフルエンザでも、コロナでも、風邪の症状が出るのはね…疲れている時が定番

 

私達は、常にそこら辺にいるウイルスに暴露していて、常に自身が持つ自然免疫で排除しているけど、

疲れていると自然免疫の応答が遅くなったり、弱くなったり……

 

すると、感染部位で感染成立し、ウイルスが増殖して発症する

 

 

時に寒いと…体温が下がらない様に、様々な方法で体温を上げる…

皆さん…寒い所に長時間いて部屋に戻ると、何となく疲れた気がするはず。

 

これを繰り返すと疲労が溜まって風邪を引くって事。 

 

だからその前に暖かくしないと意味がない

 

 

故に、以前から当社は、冬の風邪やインフルエンザ予防の為、毛糸のパンツやももひき(ヒートテックも)を推奨していて、希望者には会社で用意して提供している。

もちろんその家族にも………

 

 

私達役員…

ロリポップ常務は最初嫌がったけど

 

     「いいから履け!!」

 

と履かせたら虜になった。

もちろんババシャツも皆、着ている。

 

ノエちゃんも私のブラウスの中で寝る時、暖かいからお気に入り………

 

 

そんなワケで専務がお母さん看護師に話したら……

 

 

「それ、コロナ騒ぎのうちは義務にした方が良いのでは?

   多分、コロナの発症も予防出来る」

 

と提案され…早速、決裁したって事。

 

 

しかし何だ……中学校を受験する子供達をダシにして社員に毛糸のパンツやももひきを履かせる知恵は専務らしい。

 

これは大人がコロナにならない為。

子供達なんかコロナを殆ど発症しないからね

 

 

ただのパワハラを、巧妙で強烈な同調圧力が掛かる隠れたモラハラにしてしまった。

 

 

まぁ……ウチの子供達の小学校の受験は、赤門部隊のおかげで全て上手くいったけど、後輩社長宅や家庭教師組の中学受験はこれからが重要。

 

親のコロナ騒ぎに受験生が巻き込まれるなどたまったもんじゃ無いからね…

 

 

私達が毛糸のパンツ履いて、

  しっかり縁の下を支えてあげる。

 

 

     頑張るのだ!!私達の子供達