死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

金持ちは..あなたの側にいる。貴方のマルチ商法が失敗するワケ…

 

アメリカ……

この国は富裕層と貧困層…それ以外の中産階級は、絶対一緒の場所に住む事はない。

 

私は何度も記事にしたけど

金持ちは貧乏人を恐れるから。

 

 

特にアメリカの場合、金持ちがスラム街に住むと誘拐され殺されてお終い……

 

 

 

…………我が日本…

 

最近、頭のおかしくなったヤツが凶悪事件を起こすのが目立つけど、アメリカなど他の国と比べても、格段に治安の良い国。

 

第一、夜中に女が一人で裏路地を歩けるからね……

 

 

 

………昨日、後輩社長の事故御殿に行った後、私の高級パンツ売りの同級生が主催者側になっている…ある会のゲスト講師を頼まれて話しをして来た。

 

お題は『販売ターゲット設定と、事業を軌道に乗せる』に付いてだった……

 

 

 

……………読者の皆さん、下の画像をご覧いただきたい

 


f:id:however-down:20191222222414j:image

 

これ、高田馬場にある凄い目立つ看板のビル

 

このビルのオーナーが最上階で普通に暮らしている

因みにこのビルのオーナーが、高田馬場で初めてビルを立てたそうだ(学生ローンの商売とは無関係)

 

 

路地などにあって、有名不動産会社の名前が付いていないビルの殆どは、先のビルオーナーみたいな個人所有のビル。

 

そこら辺にビルオーナーが点在して生活している

 

ビルオーナーだけでは無いけど、

日本…特に東京都、大阪府名古屋市などの大都市は、その土地に平均して金持ちが住んでいる。

 

 

もし、起業を成功する確率を高くしたいなら、自分がやりたい業種ではなく…

上に書いたそこら辺に平均に居る『富裕層』をターゲットにして、何度もリピートしてもらい、何度もお金をもらう事。

 

それと、B To B(企業対企業)などやめたほうが良いね。失敗して色々な所に迷惑かけるから。

 

飲食業でも大衆食堂でもないかぎり、富裕層を捕まえてリピーターにした方が成功確立は高い。

 

 

同級生の高級下着なら特にだ。

 

無理やり、貧困層や中間層に売ると、次に買わなくても良よい後付けの理由を付け、悪評判が立つからね

挙げ句の果てに『騙された』『詐欺師だ』まで言う連中も大勢いる

 

 

更にターゲットは、具体的な身体的特徴や年収、家族構成、名前、職業まで全て具体的に設定する事………

具体的で有るからこそ、如何すればこのターゲットを喜ばせ、リピーターになってもらえるか?考えが出やすくなる。

 

 

まず、これが基本中の基本……

 

 

これが起業前に考えて文章化できなければ、貴方の企ては100%失敗に終わると語った。

 

5  60人程か参加していたけど

上手く行くのはせいぜい一人ってとこか……

 

 

起業を考えてる読者の方々、

 

その辺りの事をしっかり考えなければ貴方も失敗しますよ

 

 

 

……そうそう

マルチネットワークビジネス(マルチ商法)をやると殆どの人が失敗するのは、

ダウンに自分と同じか、それ以下の貧乏人を付けるからです。

 

 

お金の無い人の知り合いは、同じお金の無い人しか居ない。

毎月購入するのもキツく、ダウンも出来ない

 

出来たとしても、同じお金の無い人なら全くダウンなど出来ません。得てしてそんな人は話しなど不可能に近いでしょう

 

 

しかし、ダウンに金持ちが付いて、商品を気に入ると、金持ちネットワークの中に勝手に広がっていき成功するでしょう。

 

他の金持ちは、貴方の話しなど聞かないけれど、ダウンの金持ちの話しは聞くからだ

 

 

 

そんな人脈が無いのならマルチビジネスなどやめるべきですよ