死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

障害者に‥死ぬ殆ど厳しい会社の総裁より ecoplace女史に愛を込めて…

 

昨日……私が楽しみにしている

ecoplace女史の(id:ecoplace)ブログ「私の裁判」(まけもけ先生に依ると限定公開??読めないかも)の記事を読んで

 

 

新たに門出を迎えたecoplace女史個人に対してのメッセージ……

 

 

……今まで大変多苦労をされてきた様で……

 

特に直近で辞めた職場などは、かなり我慢されてきたと思っています。

 

 

でもね…女史や私に起こる事は

今の自分に丁度良い事しか起きません。

 

つらい事だけど…

前の職場で障害を隠した貴方にピッタリな事が起きてしまいました……

 

 

でも自己啓発本を読みあさった女史にはわかっているはず……

これは隠し事が不安で、隠す不安から解放されたいという潜在意識によって貴方自らの無意識で起こした事。

 

 

新しく面接される職場には、隠さず話されるつもりみたいなので安心しました。

 

 

それに前の職場は…

私からみても良い人材が集まってはいません

お客様相談窓口とはクレームも1番最初に受ける部署では?

 

そうなら人の入れ替わりも多く、何処でも採用されない人が数多く居たはず。

 

障害が無くても100%ヤラれます

 

 

女史が2週間で辞めれた事はツイていて、出来れば社会保障などの手続きされる前……

入社一日で辞めると、履歴書に職歴として記載しなくて更に良かったかも知れませんよ

 

 

次に面接される会社は、実力第一の所みたいで、女史が今まで培った経験が生きる職場…

 

 

当社技術局には吃音の女の子がいて

 

 

もの凄い努力と、自らの才能で…今や役員の「ラボ長」収入…年収2千万円プレーヤーです

 

 

私達の会社は障害者にとても厳しい会社

 

発達障害者が二次的なうつ病などになって起こす事件…… 

生きる方法を変える行動をせず「生きづらい」を連発する健常者や障害者など一切認めず…

 

 

仕事が上手く行かなかったり、遅延した事を「障害」のせいにすると物凄く怒られます。

 

 

障害のある部位や特徴…女史で言えばLDの症状に付帯する事以外は障害者では無いからね

当然、健常者と同じ給料です。

 

面接される会社にも似た様な気風がありそうな気もします。

 

 

 

ワンコも亡くなり…

女史のパソコンも壊れ…

職場も辞め……

 

改めて自分のやりたい好きな事に気付いた……

 

 

今、明らかに女史は人生の『折』(ターニングポイント)を迎えられています

 

 

今度は…

今まで苦労してきた事の対価を受け取る番

 

 

 

折のカーブはスピードを落とすと転倒します

 

例えば…バイクでは

適度に速度を上げて慣性力と遠心力を利用しなければ転倒します

 

スピードを上げると外界から様々な抵抗があります、上げれば上げる殆ど、抵抗が強くなります。

 

それが怖いと言ってバイクから降り、押して曲がるとギャラリーから馬鹿にされ…

いま持っているモノまで奪われます

 

しかし…早いスピードで美しく曲がるとギャラリーが賞賛し、それ以外のモノも手に入いります。

 

 

だから

門出という『折』を迎えた女史は、誰よりも頑張らなればなりません

 

障害など1ミリも関係ありません。

 

今までの人生で1番頑張らなればなりません。

 

自殺などもってのほか

自暴自棄にもならず一人で立たなければなりません。

 

 

今、頑張らなければならない人に

そんなに頑張ら無くても良い…とか、頑張る事を否定する「偽善者の耳が腐るきれい事」などは聴かず………

 

 

 

頑張り抜いてターニングポイントを曲がりきるしかないのです…… 

 

 

先の言及記事の中で

私を励まして下さる存在が、
間違いなくこの地球にはある事。

これは…大きな間違いです

 

女史は自らの力で…自らを励まし

目の前の現実に立ち向かって来ました。

 

 

障害に負けても、障害に甘える事なく一人で立ち続けました

 

『人』の文字の様に…

足を大きく開いて踏ん張り一人で生き抜いてきました。

 

全て女史の能力です。

 

 

面接に合格しようとしまいと、

いま正にターニングポイントを曲がっている真っ最中です。

 

ワンコも女史の縁起のネットワーク内で、本当に生きて、

大好きな貴方の横を一緒に併走していますよ。

 

 

   この先の人生は全て上手く行きます。

 

貴方の読者は皆、貴方に無償の愛と力を与えています。

 


f:id:however-down:20190728103237j:image

 

 

  さあ!人生の夜が明けます 頑張れ!!