死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

女の幸せは…結婚して幸せな家庭を築く事…とか思っている人へ

 

 

さっきこんなまとめ記事を見つけた。

 

 

女医より稼げない、医者でもない、社会に意味の無い男達が立てて、書き込みしてるスレだから真偽の程は分からないが……

いや…まぁ確率は大体あっているか

 

 

ただ、ホントに結婚したい女医が結婚出来なくて子供も産めない確率は、多分5%以下だ。

 

 

何故なら、社会的な地位や権力、世間一般より遥かに高い収入になると、結婚などどうでも良くなるし、男に求めるモノも違ってくる。

 

 

 

子供も、欲しくなったらデザイナーベビーシングルマザーで全く構わなくなる。

あの暖かい家庭が大好きな専務も、私もそうだ………

 

 

それに、女医はお金があるからね……夜遅くまで託児所で子供を見てもらえるから、あまり困らない。

 

つまり、このスレッドは女医より稼げない劣等感の塊で負け犬が書いているってワケ。

 

 

 

この様なスレがあがるのは、男にせよ女にせよ、医者にせよ会社員にせよ

 

『女の幸せは結婚して幸せな家庭を築く事』

って考え方が未だにあるから

これは男が作って女が受け入れた。

 

でも、縄文時代から続くこの考え方は既に成り立たない。

 

この考え方を壊したのは…

作った張本人である『男』だ。

 

何故ならいままで社会を動かし、今も動かしているのは男だからだ。

給料を安くと決めたのも男。

非正社員としか雇わないと決めたのも男。

パワハラやら長時間労働や何やらで鬱病とかで軟弱で……働けなくなる男までいる。

 

また、そんなのと『好きだから』と一緒になる女もいて……

結局、貧困となり不幸せな家庭を築くってワケ。

 

    

昔からの『家庭とは』の考え方は完全に崩れてしまった


f:id:however-down:20190114112358j:image

 

なのに

…男も女も政府も分かっている筈なのに知らないふり。

女は旦那に家庭での『内助の功』を……とでも思っているのか?

 

まだ、そんな事を言っているヤツ

あんたには妻の内助の功を受ける価値なんかないよ。

 

           世も末だ…