死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

何とかなる。 それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。

 

当社は節税の為、

当社にとって有用有益な研究を行ったり…

契約社員の立場を良くする為に、契約社員がいる大学やゼミや……(産学連携事業も含む)

様々な任意団体に寄付を行っている。

 

私達は超営利企業なので、当然、当社の意や利益追求に添わない事を始めた学部は、翌年から寄付などしない。

 

任意団体は…

当社が葬儀受注した富裕層の奥さんが参加していたり、知り合いだったりで

 

『協力してあげて』

 

と頼まれて…当社に間接的にでも利益をもたらすと判断できた団体や個人だ。

 

そして…

団体の目的をに添った行動と結果を出している事

運営を続ける為の具体的な行動を行っている事

私達が寄付した資金のトレーサビリティが判かり、当社が納得する説明が出来る事。

 

この3点を満たす団体だ。

 

 

この様に団体が、寄付を求めて来る理由はただ1つ

資金がショートして運営が出来なくなって来たからだ…(o_ _)o

 

そして圧倒的に多いのが…

『精神、知的疾患者を支援する特定非営利活動法人(NPO)』と

   個人レベルの『犬猫の保護施設(団体)』だ。

 

彼らの代表は…組織を始める動機を潜在意識的に間違っている

 

 

東京・板橋の『猫の保護活動』を行う団体で『多頭飼育崩壊』が起きて年間100匹くらい死んでいると言う記事がある。

猫の保護団体で多頭飼育崩壊、元ボランティア「治療も受けられず、死んでいく」涙の告発 - 弁護士ドットコム

 

ここの代表が言っている団体の方針や理念は良い事を言っている。

 

でも…代表の彼女が団体を作った理由は違う。

潜在意識では、社会的問題や身を呈して命を守る格好い自分に成りたかったからだ。

 

SEALs奥田 愛基の周りにいた『体制に抗う格好い自分』に酔うクソバカの取り巻きの学生と同じ。

 

基本的に頭が良くないから、自分でも気付かない。

自己重要感と自己承認を得る事が目的な為、運営方法など深く考えているワケでもないし、

考える脳みそ自体も少ないから上限を決めないで際限なく受け入れる。

 

それを指摘したスタッフに自分は無能だとの指摘とバレたと思い、スタッフを出入り禁止にする。

自己重要感不足の劣等感人間の行動結果のスタンダードモデルだ。

 

あそこに居る猫達どうなるのか……

団体が完全に崩壊した場合、殺処分になるね……

 

激情に駆られて何の企ても無く始めた人々の保護動物も同じようになるかも知れない。

 

 

 

あと、精神、知的疾患者を相手にするNPOもそうだ。

 

例えばカフェやレストラン、食堂などのA型就労支援施設が良く来るけど……

飲食店経営など解らない素人が『知的障がい者の為に』しか考えていないからうまくいかない。

 

まず『商いをする』という事を忘れている。

 

いずれの団体も継続運営の為の『運転資金の調達』を深く考えていない。

だから直ぐに…『口コミ』などと言うワケだ

 

その食べ物で口コミなと広がるワケがない。

行政も自体がはっきり解らない団体などには補助金なと出さない。

 

あらゆる組織を継続させて行く為にはある程度安定した収入を確保しなければならない。

 

当社が、関係する大学の女の子達の就職活動用に運営しているグリーフケアのボランティアだって、かなりの運営資金がかかるのですよ。

 

 

いま保護や支援団体を作ろうとしている人達。

 

まず……

何の為、誰の為に始めるのか?

自分の自己満足の為ではないか?

 

を良く考えて下さい。

資産が豊富にあり、道楽でやるのなら問題は無いけど、

資産も無い状態からなら実行しないか、まず安定した運転資金をどう調達するのか?を考えてください。

そして自分の現在の身の丈にあった支援から始めて下さい。

 

激情に駆られてていけないのですよ。

 

貴方の失敗は周りに多大な迷惑を掛けるのです。

 

そして企てを持って、団体が行った行動結果を検証しながら次のステップに進んで下さい。

 

 

ミムラ・リトルミーの良い言葉がある

 

 

何とかなる。
それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。

 

時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。
それね、本当のこと言われてるからよ。

 

 

これが一番大切な事だよ……

 

 

あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。
こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。
でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。
でかい口たたくんだから。

 

だからこそ

『腹を括って絶対に成功させると覚悟して』

取り組んで下さい。

 

 
f:id:however-down:20180616122353j:image

 

 

貴方の素晴らしい企ての成功は

全ての人々や動物を幸せにするのですよ

 

だから血ダルマになって、頑張って頑張って頑張って必ず成功させて下さい。

 

みんなが貴方の行いを期待しています。