死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ドライアイスを持ってきな!

 

……茹で上がってる郵便配達のにーちゃんにドライアイスと冷凍ポカリ…

 

   暑くて暑くて

     蜂のアタマもねえ!!

 

1ラボで涼んでる和菓子屋のスケベ爺がそう言ってるが…( -_-)o

なんか使い方が違うんでないかい?と、私は思うけど暑すぎて如何でもいいや( ̄0 ̄)

 

 

なーんて思ってたら

「どーも~!」と汗だくの郵便バイクのにーちゃんが郵便と電報を持って来てくれた

 

で、、、最近、この配達にーちゃんに経口補水液を大量に飲ませ、ユニット冷蔵庫に放り込んでから、トイレへ……

小さめの洗濯ネット4つにドライアイスを入れ、服の中から胸と背中に落ちない様にぶら下げさせて、冷凍ポカリ二袋を持たせる……


f:id:however-down:20240730225812j:image

 

去年とかは冷凍ポカリだけだったけど、今年はドライアイスも持たせてるよ( ̄。 ̄;)

  ウチに来る配達にーちゃん全員にね

 

 

なんか…郵便局の配車車庫に運行管理者がいるはずなんだけど、輸送中の乗員の安全の確保 (医学的な知見で)どう考えてるのかな~

 

配達の最中に自販機でお茶飲んでるだけで、「配達中にサボってる」とか言う輩に「うるせーボケ!!」って言い返してるの?


f:id:however-down:20240730230207j:image

 

クソクレームにビビって途中で水分買えないんだろ?

 

話しがデカくなるのが嫌だってのに、

熱中症なんか、気を失ったと思ったら虹の橋を渡ってる

    その方が大問題になるよ

 

ま、分かってないのかな?

 

読者の皆さんも熱中症に気を付けて……

 

         然もあらん

 

            ……桃子の日誌…