死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2秒違えば今も生きていたかも

 

……お~!諸行無常

 

読者の皆さんもご存じだと思うけど

先日、フライングガールに巻き込まれた女の人もあの世に行った事件があったね

 

横浜駅「女子高生」飛び降り事故 巻き添え女性死亡…賠償責任を「誰も負わない」ワケ - 弁護士ドットコム

JR横浜駅に直結する商業施設の屋上から女子高校生(17)が転落し、路上にいた女性(32)を巻き込んだ事故は、二人とも死亡するという痛ましい結果になった。


f:id:however-down:20240904195250j:image

まああれだ、

もし……私が女子高校生側の人間で、親に「どうしよう」と相談されたら記事にも書いてある

    「相続放棄しな」って言うよ

 

加害者が高校生なので加害者本人に不法行為(ゲシュタムジャンプ)の責任があるが

     加害者の保護者は相続放棄できるから

 

以前、大阪でもあって記事にも書いたけど

 

どちらも自分を終わらせたヤツは目的を達成出来たけれど、どちらも件も巻き込まれた人は泣き寝入り同然で可哀想過ぎる

 

 

私さ……

何故、タイミング良く人に当たるの?…しかも何故その人なんだろうって

 

これらは、タイミングが ±2秒 ズレたら巻き込まれる事は無かったんだよね ( ̄0 ̄)

 

 

何かに

無常の世の中を生きていられるのは、奇跡みたいなことだって書いてあったけど

多分、私達にも似た様な事が起きていて、案外、偶然生きているだけなんだなって……

マジで思うわ

 

 

そしてもし…貴方が生き続ける事に疲れてるなら、この曲を送るよ

 

         然もあらん

 

           ……桃子の日誌…