死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

トヨタ株、もうちょっと下がんないかな~!!

 

……ひょっとしてトヨタ株の

 買い増しのチャンスかも(=^..^=)ミャー……

 

  「トヨタ株もっと下がんねえかなー」


f:id:however-down:20240604220907j:image

 

 って不埒な事を思ってる人…

    私だけじゃ無いはずだよね

 

 

いま自動車5社が国の認証を不正に取得していた問題が起きてるけど

私はこの認証不正自体には関心が無い

私が関心あるのは「トヨタの株価」だよ株価

 

 

私は老後、毎年不労収入を得る為と、会社に遺す為にトヨタ株などを購入してる。売却益目的じゃ無いよ、まぁ生命保険みたいな感じ

Oh~カネはfeel so good(°° ;) - 死体を愛する小娘社長の日記

 

で、トヨタ株を買い増ししたいんだけど、今は株価が高騰し過ぎて買う気がしない。

(現配当は全て買い増しに回してるよん)

 

しかし!!(^^)/

今回の認証不正で私みたいな素人が狼狽売りして株価下がらないかな?ってね

と…甘過ぎる考えしてるのよ

 

今回の様な問題は他の所から執行役員がやってくる大企業なら他でもまだまだある事。


f:id:however-down:20240604235442j:image

 

そんな役員が現場の状況など無視し、偉そうに現場の人間を詰めるからこうなるのでは?

 

故に昔の2年でマイナーチェンジ、4年でフルモデルチェンジの時はもっと杜撰だったはずだよ。

 

 

でもまあ今回の事件発覚公表は、自動車業界が円安で儲けている今なら、経営に影響を与えなさそうなので良いタイミングだ

 

それで株価が下がっても、しばらくしたら事件の事など世間に忘れられて株価は回復するだろうから、

    今は株価下がって欲しいわけ


f:id:however-down:20240604235950j:image

 

まぁ私が思い付くくらいだから、みんな同じ事考えてるのかな…?

 

         然もあらん

 

            ……桃子の日誌…