死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

生きろ!!

 

……就業規則役員は総裁の許可がなければ虹の橋を渡ってはならない。

 

「泣いてもダメ、貴方は私達やお母さん、貴方を必要としている者の為に生き続けなければならない。業務命令だよ!」

 

       「生きろ!!」

 

ウチには長年人工呼吸器を付け、寝た切りの役員がいて……

今朝、おそらく最後になるだろう…彼に業務命令を出した

 

 

私達が音楽葬を始めた頃、彼なくして音楽葬は成り立たないくらいの才能の持ち主で

役員は「総裁の許可なしで死んではならない」( ^-^)/(T-T ) - 死体を愛する小娘社長の日記

 

車いすの梨子ちゃんのターニングポイントに多大な影響を与えた人なんだ

障害者は物乞いか…?障害者ポルノに感動する寝た切りの女の子 - 死体を愛する小娘社長の日記

 

彼は専務の事が大好きで、彼女の為に生き続けて来た様なものだった

でも「無常の風の理」は万物平等で彼も逃れる事は出来ない

 

昨日の深夜近く…容態が急変した。

 

 

私達も「いつか…」と覚悟をしていたけど現実が近づいて来ると

 

私達に出来る事は

どんな状態になっていても「必要な社員」なのだから「生き続けろ!!」って言う事だけだったよ


f:id:however-down:20230505105018j:image

 

もう目も瞼も動かない…でも彼は泣いていた

 

無力だ

私達は理一つねじ曲げる事すら出来ない

 

         全く無能者だ……

 

           ………桃子の日誌…