死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

深夜、お汁粉2杯食べさせられると胸やけになる

 

……あんこお化け( ̄△ ̄)…

 

読者の皆さんは“お汁粉”は好きですか?


f:id:however-down:20240418231131j:image

      (クックパッドより)

 

昨日私は深夜にお汁粉2杯食べさせられて、なんか胸焼けしてる( ̄0 ̄)

 

昨日私は1ラボにお泊まり

日付が変わった頃、休憩で事務室に入ったら、なんか香ばしい匂いがするの

夜遅く遺体を連れてきたキャンディとバイトちゃんが「おりん」に焼香灰を入れて切り餅を焼いていて、

その横のお椀に粒あんが山盛りになっている


f:id:however-down:20240418232723j:image

       (クックパッドより)

 

「オ~ボス!!あんここれで二山目なの。最近色々あって頭が疲れたから甘い物食べなきゃ~」と、

 

最初は最中の皮に挟んで、飽きたから二山目は「熱湯入れてお汁粉にしよう!」となったそうで…

「あんこ残せないからボスも食べてよ~」と

 

    2杯も食べさせられて、

       私はマジ胸焼け中

 

 

ウチは何故か“あんこ”を大量消費するの。

どうしてケーキとかじゃなく“あんこ”なのか…私は不思議でならんのよ (~。~;)?

 

現在、ウチの年間あんこ消費量は35キロ。これは総務局の女の子達だけで消費してる量で……以前書いた時より

     2キロ増えた ( ̄。 ̄;)

 

まあ以前に書いた時より総務局の高IQ女の子達が増えたのに、2キロ増で済んだのは奇跡に近い

でも、見た感じ去年より消費スピードが早いんだよね

 

今年は明らかにあんこ消費量が増えるな……

 

この経費増大について

  “あんこお化け”の専務は何も言わない

 

        然もあらん

 

            ……桃子の日誌…