死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

お母さんに休みをあげよう

 

……母達の休息…

 

疲れ気味の二人のお母さん…自分だけの時間をゆっくり過ごせたみたいだ(#^_^#)

 

で…この為に

2部長妹と保安部の女の子の出張に、二人も一緒に出張に連れて行ったの

 

昨日、少し書いたけど

 

二人は大阪の五ツ星ホテルで初めて一人一部屋で2泊の大人体験 σ(^_^;

 

  彼女達は串カツに始まり格安弁当……

 

帰京して後輩社長宅に1泊。昨日の昼過ぎにお土産いっぱい持って自宅に帰ったよ(^^)/

 

 

二人は一人っ子の母子家庭、

お母さん達は…年度末だからなのか帰りも遅くかなりヤツレていて「じゃあ」って2分で決まったよん

 

二人を送って行った総務局の女の子は

「お母さん達は笑顔で、若く見えたわ!」って言ってた。

正味3日の休みでも日常を忘れるだけで人は劇的に変わったりするの。


f:id:however-down:20240331221459j:image

 

だから一度離れるってとっても大切な事なんだよ

 

 

しかし、あれだ…今回

「いつも大社長の猫の世話してるじゃん~」と2部長妹にせがまれ…

1泊6万円の部屋が4部屋。私のポケットマネーで…更にお小遣いも出したヽ(`Д´#)ノ

 

なんて事もあったけど、(どういう事だ!!)

 

“ウチに関わる社員と家族は笑顔で無ければならない”というのは会社の理念だし

社員と家族を大切にすると必ず色んな形で業績に帰ってくるから、まあ…良いか(#^_^#)

 

  今日から新年度だ、頑張ろう!!(^_^)ゞ

 

            ……桃子の日誌…