死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ケサランパサラン

 

……愉快な湯潅ヾ(^^ )…

 

昨日のある爺ちゃんの通夜の会葬者

 久しぶりの300人越え ( ̄0 ̄)

 

 

その数時間前、私と葬儀担当の2部長妹とで故人宅で湯潅したのよ

 

体を洗って旅装束を着せて…

       遺族を呼んで顔を整える

 

ほぼ均一にハゲ散らかした頭と、何故か残ってる揉み上げの白髪を伸ばしながら乾かしてると、

娘さんが爺ちゃんの頭を見て…ボソっと

 

   「う~ん…ケサランパサラン…!」

 


f:id:however-down:20240208134317j:image

  (みんなの園芸日記 Tomcat-mさんより)

 

        ( ̄△ ̄)


f:id:however-down:20240208222234j:image

 

この唐突な…頭部の例えが「秀悦」過ぎで

 

最初に娘さんの旦那が

孫達が……吹き出し

 

私達も我慢出来ず…その場に居た者皆で爆笑してしまったよ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

スライドを作る為、爺ちゃんの写真を借りたんだけど色んな面白い事して周りを笑わせてる写真が凄い多いの

 

 そして最後の最期に仕上げの笑いをくれた


f:id:however-down:20240208212448j:image

 

通夜の経歴スライドでも会葬者だけじゃなくウチのバンドも大笑いヾ(≧∇≦)

 

葬儀で会葬者があんなに笑ったのは初めて

 

でも、故人とバンドが同期した最期の演奏では……皆、泣いた

 

 

爺ちゃん…

生前、皆を笑顔にし続けた対価が370人の会葬者なんだよ

 

これを「人徳」って言うんだよね

 

今日は告別式……

この見事な爺ちゃんを盛大に送り出そう(^^)/

 

                                   ……桃子の日誌…