死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

いつも逃げるタイミングを伺っていたな

 

……犬と人の関係…

 

  先日から四国犬の事件が話題だけど

 

犬の登録もせず法定予防接種もしない

狂犬病の予防注射せず 小学生ら計12人をかんだ四国犬 群馬・伊勢崎市 | TBS NEWS DIG

そして飼育頭数が多い。

 

これ多分飼い主は「俺は四国犬を7頭も飼ってる凄い人間だ!」って承認要求を満たす為だけに飼ってるんじゃねえの?

この件で簡単に7頭全て手放したら確定だよ

 

そんな飼い主に飼われてるここの四国犬達はストレスだらけで可哀想だわ( ̄△ ̄)


f:id:however-down:20240210071205j:image

 

私……何時も思うんだよ

飼い主と意思疎通が出来なかったり、今回の様な脱走にでるワンコが結構いるは

 

「命令」するか

「お願い」するか

 

この差じゃないのかなってね

 

特に男の飼い主。仔犬の頃からずーっと朝から晩まで命令口調じゃないかい?

    つまり犬に「パワハラ」だよ

 

貴方の上司がパワハラ上司だと、怒るから言うこときいてるが、実は大嫌いで逃げたしたくなるでしょ?

 

あの四国犬も同じ。

 

飼い主は自分の承認要求を満たす為に絶対服従を望み、逆らうと凄い怒るから……

何時も逃げ出すタイミングを伺っていたはず

 

そして外の世界も全てが怖いからヤラれる前に噛んだんだよ

 

 

ウチでこの四国犬と同等なのはジャーマンシェパードのアレクちゃんヾ(^^ )

私達は会葬者の前での仕事の時はコマンドを言うけど、それ以外はお願いしたり話し合ったり……

だから全幅の信頼関係があって、

 

更に社員の皆の私への接し方や私の振る舞いを見て、私を「ボス」と認めてくれてる

 

なのでこの様な

ジャーマンシェパードが決める 人間格付けチェック - 死体を愛する小娘社長の日記

ラブラドールが決める 人間格付けチェック - 死体を愛する小娘社長の日記

「怖いのでボスの後ろを歩くから守ってね」

って事が起きるの

こんな事をあの四国犬の飼い主にやったら、ワンコはどれだけ怒られると思う?

 

まああれだ……

「外に見える楽しそうな世界に逃げるより、飼い主と一緒に居たいって思う何か?」

を与える事が出来なきゃ犬も社員もドンドン逃げ出すって事だね ( ̄。 ̄;)

 

           ……桃子の日誌…