死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ペットが一番に決まってるじゃん( -_-)o

 

……だから私設を固持するの…

 

昨日はニャンコ達の健康診断の日

珍しく年始の挨拶を兼ねて動物病院の院長も訪問健診にやって来て…最近の天災や事故でのペットの話しをした

 

院長も「あの飛行機事故はどうしようもないけど、被災避難所のペットと飼い主の処遇が良くないね」と


f:id:however-down:20240116220840j:image

 

この間のウチの防災会議でも議題になって

 

『世間がそうならば、ウチの会社避難所はペット同伴者が最優先の私設避難所として運営し、我慢するのは人間だけの利用者』

 ごちゃごちゃ言う人間だけの利用者は


f:id:however-down:20240116195245j:image

 

    実力を行使して排除し秩序を保つ

   (他の公設避難所へ移ってもらう)

 

     故に私設避難所としての運営を固持する

 

と、マジで決裁したの( ̄0 ̄)

 

「どう思う?先生!」と聞いたら

一般避難所のペット同伴者の人数が減るから、それ以外の被災者とのいさかいも減るので自治体は助かるんじゃないですか?

 

        だって ( ̄。 ̄;)

 

   

まあ飼い主はともかく、ペットは何も責任ないのに一番肩身の狭い思いしてるってのを私は見てられないし、我慢できない


f:id:however-down:20240116220931j:image

 

  だから…そんな避難所が

   一つくらいあっても良いと思うの

 

         然もあらん

 

           ………桃子の日誌…