死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

男同士の幸せ、孤高の女の憂鬱

 

……唯一、私を呼び捨てにする旧友との夜…

 

昨日の遅い時間

「桃子~!!あんたの事務所に泊まりに行ってもいい?」と

高校の友人同級生が、「自宅に帰るの面倒くさいから」とスパークリング日本酒をもって、1ラボにやって来た

 

昨日私はお泊まりの日で、私が1ラボでお泊まりの時、彼女はたまにお泊まりしていくの

 

彼女は今現在、

「私を呼び捨てに出来る唯一の人物」なんだ

 

 

散々与太話をして……

 

彼女は先日、変わったものを見たそうだ

 

某カフェに入ったら、まああれだ

トランスの初老のおじさんと、恋人っぽい初老のおじさんが、オデコとオデコがくっつく位の距離で向かい合ってジュース飲んでいて……

それがさ~「幸せ~!」って顔してるのよー

 

『お~、それ見てあんたは惜しげも無く失禁したか?』

 

 

いや、その二人と自分を比べたら、どう見てもその男のカップルの方が絶対幸せそうで、なんかムカついた… (ぅω=`)

 

でも桃子、あんたが偉そうに『幸せは人それぞれで、自分で集めるもの』って言ってたの

いつもハイハイ生返事してたけど、やっと腑に落ちたわ

 

                         だそうだ ( ̄0 ̄)

 

ふーん…

彼女はラブラブの男二人に、自分にはほど遠い「幸せな姿」を見せられたから考えちゃったみたい

 

彼女は「孤高の女」、センチな話しは似合わないけど、まぁ…たまには寂しくなる……


f:id:however-down:20231218165845j:image

  (孤高の女も、負けると分かっていても

     戦わなければならないときがある )

f:id:however-down:20231218165239j:image

 

…そんな時、私の所にやって来るんだよヾ(^^ )

 

 

「窮鳥懐(かい)に」ってのがあるけど

彼女がやってくる“懐(ふところ)”が、私と私の会社ってのがやけに嬉しいな(#^_^#)

 

我が旧友はニャンコの大福ちゃんを吸いながら…酔っ払って寝てる σ(^_^;

 

   寝顔は……まあまあ幸せそうだ

 

 

仕方ない、懐から飛び立つ前に

シャンソン婆ちゃんのボディースーツでも買ってあげよう

 

  「窮鳥懐に入る、人倫これを哀れむ」

私は「懐」で在りたいな……

 

            ……桃子の日誌…