死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

学校どうするのさ!?

 

………子連れ出張?…

 

子連れ出張だって (-ω-;)

昨日不思議な事が書かれてる記事を見つけた

 

「子連れ出張」の必要についての認知や理解が広がってほしいし、各業界や各企業の実情に即した制度が出てくることを願ってやまない。

って記事なんだよ。

 

何度も書いたけど、そもそも私達の会社は、「子供とペット」は同伴出勤が義務

 

故に土日だけの日程なら北海道などの出張にも付いて行きたきゃ連れて行くの


f:id:however-down:20231023164708j:image

(もちろんそんな時は、子供達が不公平に成らぬよう社員の子供達全員に「一緒に行こう」にと声を掛ける)

 

で、この言及記事では「子連れ出張」の必要性に付いて書いているけど、子供を出張に連れて行く場合

「学校を休ませなきゃ成らない事」は普通に起こる

 

親の出張如きで子供に学校や幼稚園を休ませるのかい?

 

休んだら勉強遅れるよ

休んだ理由が子供の友達にバレたらイジメられるかも

幼稚園だって似たようなもの。

 

      どうするの、これ?

 

 この言及記事書いた東大の女先生、

     分かってんのかな…(~。~;)?

 

ウチの赤門卒お母さん社員達は

「世間一般での学校を休ませる事の損失や、

どんな実情に合った素晴らしい託児の制度があっても関係ない!託児される子供の寂しさを分かってないww」と

自分達の先輩に思いっ切り草生やしてる。

 

まあ、学者さんだからかな

この筆者先生の子供の状況以外の子供が殆どなのに……なんか残念かも

 

      然もあらん……な

 

            ……桃子の日誌…