死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

夢を持てとは言わないけど、きっと夢があった方が人生が楽しいかもね

 

……最近、私が話せと言われて話す事 (° ° ;)…

 

私達は時々、超意識高い系富裕層のおばちゃん達の御命令で様々な子供達が集う施設に講演とミニコンサートに駆り出される ( ̄。 ̄;)

 

昨日は私の順番で2部長の妹子を連れてちょっとナニの子供達施設に訪問したんだよ

 

私は最近「あなたの夢は何ですか?」ってお題で話しているの

以前にもそんなお題で話していて

あなたの夢は何ですか? - 死体を愛する小娘社長の日記

私には「夢」が無いし、これからも持つ事は無いだろうね、夢や目標を持っている事が幸せじゃないから

と書いたけど、

自分の身近に「将来、月に道を作る!」って夢を持つ子供が現れて…それが楽しそうなんだ

 

やっぱり夢を持ってるっていいな~ってね


f:id:however-down:20230612013412j:image

 

それ以来、子供達に話す時

 

ウチに集う子供達の中には「月に道を作る」って言う夢を持ってる子供もいる…だから

 

「夢を持てとは言わないけど、きっと夢があった方が人生が楽しいかもヾ(^^ )」

 

って話す事にしたんだよ

 

まあ、それでも私には夢が無い

先に天命が降りて来て、天命の対価をガッツリ払わされるからね

 

なので私にとって夢は寝て見るものであって、今の私には「目的しかない」から

 

でも子供達にはやっぱり「夢」があった方が良いとおもうの

 

  「7歳までは夢の中」って(#^_^#)

 

           ………桃子の日誌…