死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

君と天国で出会えたなら

 

……ニャンコとワンコの居ない部屋なんて…

 

必ず私の周りにワンニャンコ達が居てくれる…尊くてかけがえのない時間 (*^▽^*)

 

  本当に私は幸せだってつくづく思う

 

 

昨晩、私は動物家族を観客にピアノで

     Tears in Heaven を弾いた

…………………

 

私の名を憶えていてくれる? もし貴方と天国で出会えたなら
変わらずにいてくれる? もし貴方と天国で出会えたなら

私は強くなり、歩まなければならない

なぜならわかるんだ

私はここ 天国にいるべきじゃないという事をね…

 

とっても泣ける良い歌詞だね (*^^*)

 

昨日、わけあっての火葬式で

キャンディのハーモニカと後輩社長のバンド「シュレーゲ ムジーク」が火葬場から戻った遺族の為、遺影用に預かった画像からスライドショーを作り………

 

“ Tears in Heaven ”

   サプライズ演奏したの

 

遺族であるお母さんは2人の子供を抱き寄せ、亡き夫を思い浮かべる様に空を見上げ……寂しさを振り切る笑顔を我が子達と私達に見せて帰っていった……

 

 

…で……今日はお休みなので昨晩は久しぶりに早めに帰宅。

玄関で動物家族達がお出迎え (=^..^=)ミャー

 

「ん、やっぱりニャンコのマホちゃんが居ない」

マホちゃんはベッドと壁の隙間にいるんだよ。ここに居れば隙間から出して貰う為、必然的に私に抱っこされるからヾ(^^ )

みんなそれぞれのかたちで愛情を分けてくれる。だから私も皆に愛情をいーっぱいかえすんだ

 

私がちらっとピアノを見ると

「モモ、弾くのかニャ~?」ってノエちゃんが言う

 

『うん!!』


f:id:however-down:20230221084018j:image

 

ノエちゃんは譜面台に座りアレクちゃんは私にシッポをぴったり付けて……大吉ちゃんは私の懐の中(^-^*)

皆はピアノの屋根の上にずらっと並ぶヾ(≧∇≦)

 

いっぱいいっぱい 弾いたな~

Tears in Heavenも弾きたくなって弾いた

 

「そう言えば私の両親は何処いった?」最近、夢の中に出て来ない。

まあ…パパは良いけど母が出て来ると

毎回、『あんたは子供の頃からだらしなかったけど、社長としてもなってないじゃないか!』と説教だからなー

 

何なのこの母親!!

とムカムカするけど暫く見ないとチョッピリ寂しい様な気もするね

 

僕の手を握ってくれる? もし天国で出会えたなら
耐えている私を助けてくれる? もし天国で出会えたなら
私は昼も夜も、自分の道を探そう
なぜならわかるのさ
私はここ、天国にはいられないから

 

私の両親…びっくりするかな?

何十ワンニャンコと一緒に虹の橋を渡ってくる私を見てね

 

        でも私はまだ天国には居られない……

より強くなって、皆を引き連れ自分達の道を探しながら前へ進むんだ

 

           ………桃子の日誌…