死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

川口浩探検隊

 

………おお~藤岡弘探検隊もあるぞ…

 

昨日はゆっくり寝たよ~ヾ(・ω・`)

  皆に朝ごはんを出してから二度寝

 

お疲れモードのノエちゃんとアレクちゃんは、まだ夢の中だ…(#^_^#)

 

で、私はインスタントコーヒーを飲みながらYouTubeを堪能していたら……

f:id:however-down:20230222003255j:image

この番組の動画を思い付いた

そう言えば運転手のおじちゃん達が言ってた川口浩探検隊とかの話題だよ (・・;)

更に……藤岡弘探検隊まである。


f:id:however-down:20230222004845j:image

 

幼少の頃…私の心に「何か」を植えつけたウゴウゴルーガと同じ感覚がする( ̄0 ̄)

 

何て言うか……つくづく昭和の子供達って純粋だったんだなって……

ウチの運転手のおじちゃん達は探検隊シリーズを真剣に見て信じていたって言うからたまげたよ

 

この探検隊シリーズを作ったのは団塊の世代で、彼らが子供の頃は月光仮面黄金バットなどを見てたんだろうし、

子供番組を見て私的に感じるのは、分かりやすくてスカッとする「勧善懲悪」で

でも今のテレビ番組などはドラマが組み込まれていてスカッとする感覚が異質に感じる様な………

 

よく昔と比べて今のイジメは陰湿だなんて言うけれど分かる気もするよ

子供達の人格形成に一役買っているのは今も昔もテレビだからね

 

分かっているのか?マスコミ。

今の生きづらい世の中を作ったのは政治家じゃない、マスコミなんだよ

 

     まあ…さもありなんだな

 

           ………桃子の日誌…