死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

洗脳される夜会

 

…………人それぞれ……

 

一昨日夜

以前記事に何度も書いたけど、友引前日で通夜がない

 

各斎場では斎場遺族控え室に宿泊している遺族や親族へ練習演奏会を公開して、オプションの得とくのきっかけを作る。

 

この日、私の第一ラボ斎場では午前中の葬儀や顴骨法要終了後、技術局員が線香で曇った大型透過背面ポリットスクリーンの張り替えと、

潰れたライブハウスから買い叩いた古過ぎる音響機器をもう少し新しい機材に交換

夕方過ぎからテストを兼ねた演奏会を行った

 

読者の皆様はヴァンゲリスって作曲家をご存じですか?

ブレードランナー炎のランナー南極物語

、1492コロンブスなどなど、

シンセサイザーを使った先駆けの作曲家。

 

でも、この日はちょっと違う

1980年代「コスモス」って、カールセーガン博士が出ていた宇宙をテーマにしたテレビ番組を見た方も多いはず。


f:id:however-down:20220608231834j:image

   (コスモス カールセーガン博士)

 

この番組で使われていたヴァンゲリスの曲とコロンブスを中心に演奏したんだよ ( ´ V`)♪

 

この日、遺族や親族達だけではなくて、私達が時々機材を貸してあげてる高校のブラスバンドメンバーと引率教師数名。

大福ちゃんを救助した小学校の教頭、担任、副担任などのゲストを招いたり

私の大切な中華屋さんご夫妻。杏奈ちゃんの後見人夫妻も呼んで、何だかんだで70人近く居る (#^_^#)

 

プレイヤーは場面緘黙の女の子と、もう一人の銀座クラブから来た女の子。

使用楽器はエレクトーンとシンセサイザー、物理ボコーダー………

 

演奏が始まる

      「あなたは誰?」

 

映像に『宇宙』と『自然』とに対話する短いメッセージが左右上下、不規則に現れ……

 

     やがて音楽と映像に釘付けになる

 

「読者の皆様も曲のリズム(8拍毎 )に呼吸を合わせると脳波がα波となり、きっとリラックス出来ると思います」

「心身の疲れている方…是非聴いて下さい」

 

映画やドラマなどを見て、主人公になって興奮したり、感動して涙が止まらなくなったり、これと同じ…

 

 

心地良く洗脳された状態になる

 

………演奏が終わった

斎場はナイフで切れそうな静寂で………

 

私が拍手を始めるとハッと思いだした様に私に吊られるように拍手をくれたヾ(^^ )

 

変性意識からの洗脳が溶け、

   一気にガヤガヤ声が大きくなる

「良かったね演奏者の2人。夜会は成功だ」

 

皆それぞれの場所へスッキリした顔で帰っていった

 

私は大福ちゃんを抱っこして小学校の教頭の所へ。久しぶりの再開…教諭達は安堵の顔

 

 

………ふと斜め前を見ると杏奈ちゃんと茜ちゃんが泣きながら笑っているよ。アレクちゃんが面白がってイジリに行ってる。

 

明日は本番

会葬者の人数は250人超の予定だよ。なんか疲れたけど頑張って金稼げ!!

 

       ………桃子の日誌…夜会日報…