死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

はじめての焼き芋 (#^_^#)

 

…………のどかな時間…

 

なんか変な質問だけど、

読者の皆さんは「焼き芋」を食べた事が有りますか?

 

これね食べた事が無い人居るんだよ、私と運転手のおじちゃんビックリした (ΘvΘノ)


f:id:however-down:20230122110354j:image

 

で……

昨日初めて焼き芋を食べたのは杏奈ちゃんとバイトの女の子の2人

 

2ラボ……ロリポップ常務が知り合いの農家からイモ天用に“紅はるか”を余るほど買って来て「焼き芋」焼くか!ってなった時、

 

一人のバイトの女の子が「私焼き芋って初めて食べる~(*^o^*)」と……

 

      「んぁ?」っと

 

変な声が出ちまった…( ° °  ;)

 

確かに……今は焼き芋屋が来なくてもスーパーなんかで普通に売ってる。でも食べたい!と思わなければ買わないからな~

 

 

今朝、告別式が終わった遺族が火葬場に出発してから“焼き芋釜”四つで満開で焼いて、みんなで食べたよ

百恵ちゃん淳子ちゃん達家族も初めてで、人もニャンコもワンコも、

 

「甘~い!!」って

   大喜びしてくれたヾ(^^ )

 

斎場に泊まってる別の遺族と親族にお裾分け

幼稚園年長さん位の男の子も初めてで、

 

しかも麦茶を持ってきた杏奈ちゃんが

「さっき私も初めて食べたんですよ~」と……

 

もうね、これには遺族の前で「マジか!?」(;゚д゚)って言ってしまった

まさか?と思い電話で「茜ちゃん、焼き芋食べた事ある?」って聞いたら「あるよ~」っと……ホッとしたけど変な披露感 (^_^;)


f:id:however-down:20230122123055j:image

         (夜は猫といっしょ キュルガちゃん)

 

 

読者の皆さんは

  焼き芋を食べた事有りますか?

 

皆さんの周りにも食べた事が無い人がいるかも知れませんよヾ(・・;)

 

          …………桃子の日誌…