死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

上皇 上皇后両陛下

 

暖かいねー(#^_^#)

 

複雑な事情がある渚沙ちゃんの件のおかげで、久しぶりに後輩社長と長々と仕事してるよ。

するとひかりが

「そう言えばさ、こんな日だったよね……」


『何が…?』


今から8、9年くらい前だったかな……

私と後輩社長はこんな麗らかな日に、皇居付近で平成天皇陛下皇后陛下(現上皇陛下、上皇后陛下)の車列を見たんだよ



f:id:however-down:20220330222049j:image

 

ほんの一瞬だけど車の中の皇后陛下と目が合って、会釈したら少し頷いてくれた。

 

あの時は、同業他社の糞ジジイ達に創業の地から叩き出され、別の場所で葬儀社に二人で新規開拓営業していた (まだ、納棺業務だけだったから)

私達の感情が一番クサってた頃。


そんな私とひかり (後輩社長) は、目が合っただけで何だか“ぽわーん”となっちゃって、涙が止まらなくなった。
初めてだったよ
「誰か」を見て感激したってのは


f:id:however-down:20220330224655j:image

 

この時、確かに「悔しいから始めた街に絶対帰る」って根拠の無い自信に支えられた「行動したい」って気持ちが湧き上がったんだ。

 

何って言うのか……誰かからパワーやエネルギーを貰ったとか言うけれど、今になって思えば、それがそうだったのかも知れないね

 

 

あれから……

私達は立てた誓いの通り、最近トレンドの「力による一方的な現状変更」を行い創業の街に戻って、私達を追い出した老害達を罵倒し踏みつけ復讐し笑う。

まぁ良く分からないけれど、あの日確かに私とひかりは人生の大きな「折」を猛スピードで曲がったんだ

 

 

私の小さな総裁室には、

    ネットで見つけた


f:id:however-down:20220331042955j:image

 

上皇 上皇后両陛下の小さな写真が飾ってある。ひかり(後輩社長)の部屋にもあるよ。

 

時代は平成から令和へと移り変わったけど、私にとっての「陛下」は、このお二方なんだよ (#^_^#)

どうかこれからも健やかにお過ごし頂きたい

 

        季節は……春だ (^-^*)

 

          ………桃子の日誌…