死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

銀座ティファニーで朝食を

 

 ……心に出来た隙間を

    埋めてくれる場所………

 

 

先日朝早く

 

私と随行秘書の希美ちゃんは、銀座二丁目で車を降りてある店の前へ……

店の窓から中を見ながらコーヒーとクロワッサンをかじる




f:id:however-down:20220213015221j:image


店の名前はもちろんティファニー


f:id:however-down:20220213085845j:image

 

希美ちゃんは最近の彼女の努力を認めた後輩社長から、ティファニースターリングシルバーの名刺入れを貰ったんだけど、

「私、まだ銀座ってちゃんと歩いた事ないし、ティファニーも入った事ない」ってね

まあ行き辛い人は行かない街だね。

 

それなら「ティファニーで朝食を」の真似事するか?って (^-^*)

       二人で顔を見合わせて笑ってしまった。

 

 

その日は凄い早くからスケジュールがいっぱい……  (私の予定を入れるのは希美!(-_-#))

 

すぐに移動して2件の予定を済ませたけど、お腹が空いた。

こんな時、私達は車の中で朝食を食べる

 

 

この日はあの外苑西通りの路上駐車場ヾ(^^ )

 

ここって思ったより車通りも少なく、パーキングメーターも空いていて落ち着いて過ごせるんだよ……

 

……後ろの随伴ベンツの保安部の女の子達が、

「ももさん~車見に行っていい(*^o^*)?」

 

『いいよ~』と言ったら


f:id:however-down:20220213110812j:image

 

走~って…止まっている2台のランボルギーを見に行ったよ(^^ゞ

 

『あんたも見たいでしょ?見ておいで~』

と言ったら希美ちゃんも走って見に行った

 

 

私達のファントムの前に青いアルピーヌが止まり、おばちゃまがしっかり私達を見てからテンダーハウスの中に入って行く。

 

この時間、このあたりに止めてるスーパーカーのオーナーって、殆どが“おばちゃま”。若い自称セレブの若奥様は、普通のアウディやベンツやワーゲンなんだよ。

 


なんかね、分かる気もするんだよね。

ティファニーで朝食を」のホリー・ゴライトリー(オードリーヘップバーン) が欲しているもの…

セレブの象徴が彼女にとっては「ティファニー」だった様に
 
f:id:however-down:20220213114533j:image

あのおばちゃまは、
 
セレブの地位を守る為に失い続ける“若さ”を無意識に取り戻そうとスポーツカーに乗る…

反対に私達がファントムやアーマゲに乗る様に、若奥様はハイソカーに乗る事で地位や威厳を鼓舞するみたい。

 

将来は若奥様もランボルギーニに乗りたいのだろうけど、セレブであり続ける努力を怠るとアウディがあっと言う間に「電動アシスト自転車」に変わってしまう。

 

 

外苑西通りや銀座って、

そんな事を思い出したり、失って取り返し様も無い時間や大切なもの、“足りない”と言う心の隙間を埋めてくれる場所なのだろうね……

 


 …………………かなり離れた場所まで行ってた希美ちゃん達が戻って来て

「スカウトされた~」って名刺を二枚見せる∑(OωO; )

二枚ともアダルト動画の別々のスカウトだよ

 

      それは若さを失うと中々貰えないもの

 

        努力しな (≧∇≦*)

 

           …………桃子の日誌…