死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

2年間、何もしなかったのは誰だろう

 

遅ればせながら新型コロナウイルスの6波目が始まり始め

 

当社でも、緩みかけた気持ちを引き締めた

 

昨日、ネットで

この様な記事を見つけた。

 

なんか松嶋尚美氏が変な事を言ってる様に書かれているけど、

松嶋氏の発言は100%正しい。

 

「看護師さんも含めて、『足らん、足らん、足らん』じゃアカンって私は思う」と主張していた。

 

との指摘に

 

「それができれば誰も苦労しない」「そんな簡単な話じゃない」「なに言ってんだ…?」「この2年何を見てきたんだろう」「さすがにトンチンカンすぎる」という呆れ声が集まってしまっていた。

 

ネットの声など幾らでもベクトルが掛かってるとしても……

さて、どちらがトンチンカンなんたろう。

 

「この2年何を見てきたんだろう」なーんて書いてるヤツがいるけど、

 

私に言わせれば

「2年間も時間も経験も積んだのに、医師や医師会は威張るだけで何やってんの」だな。

 

民間の一般企業ならとっくにクビだって


f:id:however-down:20220107001631j:image

                         「ほんまじゃ!」

 

 

 

私は記者会見で政府や国民批判するだけで、何もしない医師会について何度も記事に書いた。

 

医師会会長は、反対に批判され立場が悪くなるとダンマリ……

 

今回は

 

「爆発的な感染拡大が起き、感染者数が何倍にも増えると、医療機関が対応し切れず、結果として医療 逼迫ひっぱく につながる」と危機感を示した。

との事だけど、

で、具体的にお前はなにするの?

今回も医師会会長の選挙に忖度してダンマリか?

そんなふうにしか見えないぞ

 

しかし…ズルいよな

 

どうせ病床なんか増やしてないだろ。

 

まあ、AIが発達すれば内科医なんて不要になる存在だから、いまさら彼らの振る舞いなどどうでもよいわ。

 

 

読者の皆さん

コロナ騒ぎを乗り切り、自分の体と社会的立場を守りたいなら、政府の言ってる「手指の消毒」「正しいマスク使用」「三密回避」「ワクチン接種」しかないんだよ。

 

本格的な流行が始まる前に、

自分の振る舞いを確認する事が大切なのではないでしょうか?

 

         …………桃子の日誌…