死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

三期連続赤字社長のポエム

 

世間で「危ない(倒産)」と言われる会社の社長で、ポエムが大好きな人は結構多い。

 

勿論、ポエムの帝王は「渡邊美樹氏」だろうが、


f:id:however-down:20211126003035j:image

 

どこぞの真言宗坊主社長も中々のお笑いポエム社長だよ

 

 

さて………

昨日は昨日で自称立派な3代目が、葬儀屋を始めたいから協力して欲しいと統帥局にやって来た。

 

コイツ、協力して欲しいのに最初「会社に来てくれないか」と戯言をぬかしたから「お前が来るんだバ~カ」と本当に言った

そもそも私達が葬儀を施行したある超金持ち遺族からの紹介じゃ無ければ会って無い……

 

 

……そして私と後輩社長、専務、ロリポップ常務、キャンディに向かってポエムを語る語る…(o_ _)o

 

そして彼は「感謝」を集めるそうで

“ありがとう”を集める渡邊美樹氏もおったまげるポエマー

 

そして、世のため人の為、遺族や故人そして社員の為に「一緒に葬儀社をやろう!」と抜かしやがるんだ

 

だから「ウチは出資しないよ~」と言ったら固まった。

ちゃんと調べて有るんだよね、この会社は葬儀と全く無関係な事をやっていで、しかも今年度、三期連続赤字を出す予定の会社。

 

早い話、起死回生に葬儀社を始めるって事と、銀行が貸し渋り貸し剥がしを始めてるから、現金を集めているんだよね

 

「霊柩車や寝台車、花、ドライアイスは卸してあげるけど、代金は現金前払いな」

「赤字を出す無能な経営者のクセに、ウチの社員に生意気な口をきいたら、絶対に卸さねーぞ、ではお引き取りを」と続けると、また固まったまま帰っていった。

 

何と言われてウチにやって来たのか判らんけれど、普段とは違う意味で……

    いや、懐かしいムカつく理由だったよ

 

彼の会社の優秀な古参社員がドンドン辞めて行く姿が目に浮かぶ。

 

呑気に感謝なんか集めてないで


f:id:however-down:20211126015716j:image

 

アンドリュウ博士が作ったバカナオールを飲んで、“現金”を集めろウンコ垂れ

 

           …………桃子の日誌…