死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

Promised Love

 

    「ももちゃん、笑顔、笑顔 (#^_^#)」

 

今日の早朝、

中華屋さんのお母さんに言われた

 

早朝、二番年長の女の子に妹が出来た、

腐ったおばさんを放り投げ、産婦人科へ行くと、局の女の子2人と後輩社長、中華屋さんのお母さんが自前の防護服を着て赤ちゃんを抱っこしてる

 

 

  もちろん私も即抱っこ

    もう可愛いの何のって…(≧∇≦*)

 

 

産婦人科を出る時、

産まれたばかりの“赤ちゃん”の事を考えてたら…何か急に爪先から頭の先まで震えが来た

 

私の会社は若い女の子社員ばかりの会社

家族には妊婦さんや小さな子供達がいて、しかも2人とか3人とか…産みたくなったら幾らでも産んで、幸せな顔をしているんだよね

 

お母さん社員はバカじゃない。赤門卒業や赤門院生とか…

ある意味、計画的に計算ずくで産んでいる。

 

 この土台になっているのが

   「揺るぎない会社の安定」なんだよ

 

 

勿論、これらを安定させ尚且つ発展させ続ける自信と気力は充分あるけど、流石に怖くなった…………

 

 

…………すると、ひかり(後輩社長)が、私の尻を膝蹴りした。

 

桃さん…二人でアメリカの空軍基地祭でブルーエンジェルスを見たでしょ。

曲技飛行が終わり、飛行機から降りてくるパイロット

 


f:id:however-down:20210723185838j:image

 

あれ…相当疲れているはずなのに、最後まで笑顔でクールさを忘れない。二人て格好いい!!って騒いだじゃない。

 


f:id:however-down:20210723185746j:image

 

私達…特に桃さんは、そうでなきゃならないでしょ、だから二人して白米になったんでしょ。不安でも“笑顔”でいなきゃね………

 

 

流石はひかり、

私が彼女の考えてる事が手に取る様に判るように、彼女も私の感情が直ぐに判る

 

ノエルちゃんもバックから顔を出して

  「そうにゃ!!」って言ってる…………

 

 

……………先ほど、あらためてお母さん社員の所にお祝いに行った。

 

授乳中だったので、私と随行秘書とバックの中のノエルちゃんだけ。(お豆ちゃんは待合室で寝てる)

幸せそうなお母さん社員と赤ちゃん…………

 

 

私は……

絶対やってやる!


f:id:however-down:20210723122301j:image
        「金打」

 

 

         そう誓った