死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

うさぎ寺の顛末

 

私は仕事柄、

 海外も含め数多の宗教者と知り合いだ

もちろん住んでる国が日本故に仏教者が多い

 

その仏教の中で一番現世利益に熱心なのが

 

       真言宗

 

私の感覚だけど、

坊さんの定番「習字」以外の副業をやってる割合が多いのは「真言宗」の坊主だね

 

例えば……SNS炎上供養の新潟県燕市国上の国上寺(こくじょうじ)

 

ウサギ観音の

佐渡島長谷寺(ちょうこくじ)

 

まだまだあるぞ

葬式屋なんて当たり前、介護サービスなんてのもあったり………

 

 

…………しかし…コレをご覧頂きたい

 


f:id:however-down:20210711223648j:image

 

これウサギ観音の長谷寺にあるウサギ小屋

 

f:id:however-down:20210711223852j:image

 

結局、ウサギ観音に観光客は来ないし、とばっちりで以前より飼っていたウサちゃんもこの有り様……

 

訪れた人が動物保護のNPOに連絡し

 


f:id:however-down:20210711230412j:image

 

 

今は居ないみたい。

 

この商才が無い真言宗の坊主のせいで、かなりの数のウサちゃんが死んだ

いいのか?坊主が殺生しても?

 

黙って真言でも言ってりゃ良いのに

 

 

そんなヤツに限って、僧侶の自分は凡人の私達より格が高い人間、上人だのと…

臭い口で私にも高説を垂れ流しのぼせ上がる

 

上人なのに生活の糧を与えてくれる者を、放置し、病気にして殺す。

 

私は何度も書いたけど

多頭飼い崩壊はこの坊主だけって事じゃ無い

 

でもね、これだけはハッキリ言える

 

 

   こんな人間こそ「鬼」って言うんだよ