死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

「ご飯はみんなで食べると美味しいよ!」コロナ患者ちゃんと子供達

 

昨日も

うちのお子ちゃま達は、隔離部屋の前にテーブルを出し、窓越しにこの部屋にいる無症状の新型コロナ患者とご飯を食べてる。

 

 

現在、この部屋の住人は

以前、私達が葬儀を施行した喪主の中学二年生の娘ちゃんヾ(^^ )

 

今も当社がリモートで家庭教師をやっている

 

 

 

彼女は木曜日の夕方やって来た

 

 

正月に友人達と出掛けて、その内の一人が感染発症。濃厚接触の疑いで検査すると陽性

当社の感染予防対策を守ってはいたけれど、若気の至り…油断したみたい。

 

 

まぁ、女の子達は近くに寄って話しをするからね、濃厚中の濃厚接触だな

 

学校は、そもそも休みでクラスターなどの心配も無い

 

 

ただ、一緒に暮らしている婆ちゃんが感染すると死ぬかも知れないので

ゴチャゴチャうるさい行政を“政治力”を使って黙らせ移送したけど……

 

極力、接触を避けないと「反撃」される為、可哀想だけど、この部屋に入って貰った…(o_ _)o

 

当社全体の経済活動を滞らせるわけにはいかないからね……

 

 

因みに婆ちゃんは、私達が“死ぬ死ぬ”と散々脅していたため、当社感染予防対策を完璧に履行していて陰性。

現在は当社がリモートで24時間観察している

 

 

 

新型コロナに対する私達の考え方は、何処の誰が何と言おうと変わってないし、これからも変わる事は無い。

 

…………総務局内で、

新型コロナに感染しているが、無症状で分からないから病院にも行かず、普通に仕事している者は…………

 

 

      今現在も、必ず数名いる。

 

 

私がそうかも知れないし、ノエルちゃんやアレクちゃんがそうかも知れない。

 

 

この女の子は感染が分かっただけの事。

総務局の中では、きっちりマスクをして手洗いすれば、何の問題も無く自由に出来るのに可哀想……

 

感染症区分を二類から五類に変更し、65歳以上を監禁すれば良いだけだってのに……

 

 

散々生きて、あと15年程しか余命の無い老人が、正しい感染予防対策をせず外出し、勝手にウイルスに感染、集中治療室を占拠し、未来ある若者の生命を脅かす

 

 

     これこそが「老害」だろう。

 

 

外に出るなよ!!老人達………

自宅でも感染予防対策しろ!!

 

 

………………彼女は再来週まで隔離部屋で軟禁されるけど、ウチの家庭教師がみっちり勉強を教えるのと、塾のリモート授業……

ピアノのスパルタ教育と英会話、手話のレッスンなどスケジュールが詰まっていて「ひぇー」って言ってたけどもう遅い

 

隔離部屋の中でヒーヒー言いながら真面目にやってる

 

 

でも、ほったらかしにされるよりずーっとましな話しだ

 

 

ご飯の時はモニター越しにみんなで食べてるけれど、仕方ないとは言えやっぱり女の子は寂しいわけで………

 

 

お子ちゃま達が

部屋の窓の前にテーブルを出して………

 


f:id:however-down:20210111081734j:image

     「鬼滅の刃 かまぼこ隊」

 

 

「善逸が言ってるよ、ご飯はみんなで食べると美味しいって(^^)/」

 

そう言いって5.6人でかたまるから、3人までに制限してみんなで食べてる

 

 

女の子は満面の笑み

リモートで見ていたお父さんや兄貴達、婆ちゃんも安心してくれた。

 

 

女の子には楽しかった証として

帰る時までに2.3キロ太ってもらう積もりだったけど、私達が心配しなくても太りそうだ

 

 

………………

さあ、これから成人式だ。

 

 

いつの間にか、成人を迎える女の子の数が増えたけど……まあいいや

 

振袖を着た女の子達は、とっても艶やか

 

 

ふと奥を見ると

祝辞を述べてもらう中華屋さんのお父さんが緊張して座ってる。

 

私も祝辞をまだ考えてない ( ̄0 ̄)

 

まあ、良いか( ´-`).。oO

 

 

国旗と社旗を一番高く掲げた

 

 

    今日はめでたい良い日だ