死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

何故マスクを着けているのに感染するのか??マスクの着け方も分からない国民達へ

 

さっきまで…「もうコロナで視聴率を取れねえな!ざまあ見ろ!!」のお題で書いていたけどやめた。

 

 

テレビを見てると

 

「あぁ、これは新型コロナウイルスが広まるな…バカ共」って

 

テレビに映る民愚の行動に我慢出来なくなった……

 

 

ウイルス感染が広まり、私は緩く集団免疫状態に近づいている事に非常に安心している

そうじゃ無く“ごちゃごちゃウザい連中”も大勢いてけつかる (- -#)

 

 

私は何度も政府の対応など関係なく

頭の悪い民衆がウイルス感染拡大の原因だと書いた。

 

 

国民みんなが、正しい感染予防方法をとれば、旅行や会食やイベントに行っても感染などしない。

病院でクラスターが発生するのも、院内感染予防を学んでいるにも関わらず、関係者各位が正しい感染予防を怠っているから

 

 

当社総務局、後輩社長宅は、人の出入り、動物達の出入り…部屋には赤ちゃんからおじさんまでいて“密の状態”

故にクラスターが何度も発生してもおかしくない環境だけど、そんなもん起きてないし、

おもわぬ副産物として感染経路や原因が同じの“乳幼児突発性発疹”も発生していない。

 

 

これはね……

私達が定めたマスクの取り扱いを初め、感染予防対策を厳守しているから。これは懲戒の罰則付きだ

 

感染する事自体は別に何の責任もないし、掛かる全ての費用も会社が負担するけど、

当社の定めた感染予防方法を遵守していないで感染し、更にクラスターの原因になると懲戒解雇も有り得るからね………

 

 

 

…………これだけ感染者が増えているのは、既に感染経路が“市中感染”だから。

そこら辺にウイルスが付着し、エアゾールにもなって浮遊している。

 

 

これらからの感染を予防するのに有効なのがマスクと手洗い。

 

 

しかし……このマスクの着け方、外し方がデタラメ。

 

今、貴方が着けている

紙マスクにしろ布マスクにしろ……

 

 

     鼻と頬の間に隙間があるでしょ

 

 

これ、その隙間から浮遊しているウイルスを吸って感染するよ。

 

 

マスクはね

 


f:id:however-down:20210102104635j:image



f:id:however-down:20210102104429j:image

 

基本的にこの陸上自衛隊のお姉ちゃんが着けている様に

 

 

「マスクを着ける前に

    ワイヤーを強く折り曲げる」

 

 

着けてから、

再度ワイヤーを鼻と頬の形に合わせる。

 

 

 

 

 

これ、やって無いでしょ。

 

隙間のあるマスク装着など、カネの無駄遣いと同じ。

こうしないと鼻と頬の隙間からウイルスを含むエアゾールを吸い込んで感染が成立する

 

 

…………感染が再度広がり始めた6月頃…

何が起きたのか………

 

 

この頃、布マスクが爆発的に売れ広まった。

 

  これが今の感染拡大の原因の一つ。

 

 

マスクの形状故に、鼻と頬の間に絶対に隙間が出来る。


こんなんじゃマスクを着けている意味は、飛沫を飛ばすのを軽減する…だからマスクの効果は半分程度しかない。

 

おまけに使い捨てじゃ無いから、マスクを外し、口が当たる面を内側に折って、表を摘まんでバックやポケットにしまう。

これ、100%手指にウイルスが付いているよ

 


この状態で電車やバスの吊革や棒を掴んだり、飲食店ならそのまま食事をする……


ウイルスが体に入り、感染するのは当たり前

 

 

複数で仕切り板や斜め前方に相手が座って食事をしているのに、誰か一人だけが感染するってのが良い例だ。

 

 


当社総務局ではアベノマスクを普通に使っているけれど、
それは閉じられた世界で、定めた取り扱い方法を厳守しているから出来る事。

当社は、野外で布マスクは禁止している。

 

 

では、如何するのかと云うと……
隙間が出来ない布マスクを着ける事

 

マスクを外したら、表と裏にアルコールスプレーを吹き付けてからしまい……

更に手をアルコールスプレーで消毒する。

これしか無いよ。

 

 

でも野外や人がいる場所で隙間の出来る布マスクは着けるべきじゃ無いな、紙マスクが良いね。

 


春と違い紙マスクもアルコールスプレーもそこら辺に幾らでも売っている。

それ位は用意して多用為べきだ。顔にも髪にも衣服にもね


それと鼻マスク、特に顎マスクは今なら100%ウイルスが口に入る。しかも大量にね

 


顎マスクで感染発症し……重症化するのは、居酒屋で顎マスクで酒飲むオヤジってとこだろう

 


皆さん…よいかな?

 

政府は一環して“正しい感染予防”を呼びかけているよ。
貴方は政府の言う通り“正しい感染予防”を行っているの?

 


自分の怠惰を棚に上げて

安倍が悪い、ガースーが悪い、政府の対応が遅いって言ってないかい?

 


正しく感染防御をすれば、何処に出かけても、さほど問題など無いんだよ。

 


良いのかい?また緊急事態宣言が出ても?

貴方の会社は潰れないの?
貴方は解雇されずに済むの?

 


もう一度………

感染予防の在り方を考えた方が良いのでは?

 

 


引用YouTubeは、是非見て下さいね。
とても参考になるから……