死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

またワイドショーに振り回されるのですか?

 

      「脱皮しない蛇は滅びる」

 

そうニーチェは言った。

私も何度も記事の中で引用した言葉だね

 

 

なんか新しい新型コロナウイルスの変異株が見つかったとか騒いでいるけど、そんなの当たり前、ウイルスだって滅びたくないんだよ

 

ウイルス同士の内ゲバもあるし、今までの「皮」では滅びてしまうから、

一部の突然変異(脱皮)したウイルスが、たまたま背景や状況に適していた為、増殖しただけの事

 

脱皮しない古い皮では滅んでしまうから、今回も含め新しく変異する度に感染力はドンドン強くなる

故に、今回の変異ウイルスは、何をどうしても遅かれ早かれ世界中に広まる

 

それに、日本の中で「入国禁止」が遅いと騒ぐ連中もいるけど、少しずつ新しい変異ウイルスを入れて、日本国内で感染を広めないと、入国禁止を解除したとたん必ず変異株の感染爆発が起きる。

自然感染による変異株の中和抗体を持っていないからだ。

 

今回の入国禁止措置のタイミングは良かったんだと私は思うよ

 

 

まあ、そんなこんなで…

 

またマスコミが不安を煽ってるけど、今度もマスコミに振り回されるのかい?

ベッドだけ増床し、使用する積もりも無いのに、協力金やら助成金を請求し蓄財する病院や医者の言葉を咀嚼もせずに鵜呑みにするのかい?

 

ウイルスの何がどう変わっても私達が出来る最良の対策をご存知かな?

私は知ってるよ

 

マスクをすき間無く正しく着ける

食事前と後、外出したら手洗いを正しく行う

三密を避け、不要不急の外出を避ける。

ワクチン接種を受ける


f:id:however-down:20211201005707j:image

 

政府が一貫して言ってるこの予防策こそ、最高の予防策だし、幾らマスコミや医者に惑わされ恐怖に苛まれても、この四つの予防方法を行うしかないんだ。

 

 

最近、コロナ騒ぎが下火になって気が緩んでるでしょう?

飲み会とか、遊びに行ってるでしょ?

 

新しい変異株に感染するかもよ…

政府は一貫して上記の予防策の徹底してと呼びかけてる。

これに協力もせず感染した場合、誰が悪いんだろうね。

 

未だにウレタンマスクを使ってないか?マスクの脱着の時、マスクの表面を触ってないか?

アゴ出しマスク、鼻出しマスクしてないか?

 

 

新たな流行が始まる前に

  今一度初心に帰るべきだろうね