死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

アベノマスクちょーだい

 

そろそろアベノマスクの寿命が近い。

 

 

マスゴミに振り回されている方々はスッカリ忘れているであろう……

安倍晋三 前政権が配布した“アベノマスク”は当社では今も現役。



f:id:however-down:20201128233531j:image

 

 

普段、総務局や後輩社長宅では

みんなでキレイに洗ってブリーチ(次亜塩素酸Na)で消毒後、50%イソプロパノールでウイルス除去

 

私は更に…子供達が私の為に折ってくれた愛情いっぱいの折ガーゼマスクと………

 


f:id:however-down:20201128212311j:image

   (ガーゼ折マスク ガーゼを折り畳んだだけ)


f:id:however-down:20201128212931j:image

         (アベノマスク)

 

 

………アベノマスクを使っている

 

 

アベノマスクは、ガーゼ部分とゴム紐の部分がいつも同じ……

 

 

故にゴム紐の劣化や、ガーゼが当たる部分が擦り切れ始めていて、ゴム紐は交換しているけど…ガーゼ部分はそうは行かず……

 

擦り切れそうなアベノマスクは、

縫っている糸を専務が解いて折マスクの厚み増しとして使っている

 

それに…子供達の愛情いっぱいのマスク達は、私が人として最低限の正気を失わない為にも必要なのだ。

 

 

なので、みんなの家からも寄付してもらったりしていたけども使い切ってしまった

 

 

なので………

葬儀で知り合ったお金持ちのおば様達に

「使ってないアベノマスクあったらちょーだい」って聞いたけど、

  

    案の定みんなキッチリ使っていた。

 

 

いつも利益を得た罰として

他の人達より重い税金を取られ…しかし、自分達の為には使われる事がない税金。

 

 

しかし、自分達の為に税金を使って貰ったアベノマスク。使わないなんて有り得ない。

私も同じ気持ち。

 

だからこそ使い切るのだ。

 

 

多分…

この気持ちは9割以上の国民には分からない

 

 

仕方なく諦めていたら

クラブから移籍した女の子と、後輩社長の実家のお父さん、ロリポップ常務のお父さんが集めてくれた。

 

全部で23袋もある!

 

 

だから大きさが違う2袋は

今、赤ちゃんの子供達に、国が税金を自分達の為に使ってくれる意味を教えるのに保存…

 

     残りは全て使い切る。

 

 

それが

自分達の為に使われた税金への礼儀だから

 

 

税金の無駄遣い?

 本当の税金の無駄遣いって何だろうね……