死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

知能が低下した兵庫県知事にみる、本当に組織に必要な人々

 

昨日は笑ったね~

笑いのツボにはまったよ。

 

 

21日は、昨年まで乗っていたレクサスは排気量5000ccだったが、昨年更新時はモデルチェンジで3500ccになっていたなどと主張。

 

5000ccでないといけない理由を問われると

 

「乗ってみてください。

レクサスもその前のセンチュリーもその程度の排気量が、知事車にふさわしいと思っており、(県の選定基準の)原則に従った」とした。

 

これ、完全に笑いのツボにはまってしまった

 

 

兵庫県知事の椅子に相応しいのは5000ccの車

 

じゃあ6750ccの車に乗る…

私の総裁の椅子…いや、椅子に座る私は、兵庫県知事の1.35倍価値ある人間って事だろ

 

東京にはもっと凄い奴も大勢いる

 

 

総務局でヘラヘラ笑っていたら

子供達に聞かれて「ももねー凄い偉いんだよ~」ってふざけていたら…

 

 

「馬鹿みたいな事言わない!恥ずかしい!」

 

そう2人の総務局のお母さん社員に、こってり怒られた ( ^-^)/(T-T )

 

 

総務局の子供達は超マセガキで

寺田 心君並に話す。

 

もちろん、私が冗談で言ってるのは分かっているけど、そんな私の戯言を子供が誰かに話したら、自分達や全社員、会社全体が恥ずかしいって事

 

 

こんな事はしょっちゅうあって…

私達4皇役員や他の次席役員の、会議などでの変な発言や行動を指摘、必ず数値化された副案を提示してくれ、上手く是正して実行してくれる

 

凝り固まった思考によるストコーマ(盲点)を指摘し是正して、会社がより良い方向へ進んで行く

 

 

やるがやらないか?では無く、

どうすれば目的を最短、最適で達成出来るかを考えてくれるイエスマン

 

  これが「ブレーン」と云うものだ

 

 

「反論したら飛ばされた」と騒いだ、

反論しかしない官僚とは根本的に人間の質が違う

 

 

その…兵庫県知事にもそんな人達は居ない

20年も5000ccの知事の椅子にしがみついてるうちに、方針に賛成しながら意見を言ってくれる…

本当に大切にしなければ成らない職員を排除したんだろ、老害だから

 

この様な事を「イエスマンだけじゃ駄目」って言うんだよ。

 

 

 

私がアホ知事のブレーンなら

 

知事にも「見た目」が大切だから、見窄らしい車には乗せられ無い。

可哀想だからセンチュリーは賛成するけど、外部への答弁を徹底的にレクチャーするね

 

間違っても………

 

乗ってみてください。

レクサスもその前のセンチュリーもその程度の排気量が、知事車にふさわしいと思っており(県の選定基準の)原則に従った。

 

など…老害発言などさせない。

 


f:id:however-down:20201022231130j:image

 

 

交付税を受ける貧しい県なのに「東京は諸悪の根源」など言わせないって…

 

あんたは、センチュリーが相応しくない知事だから批判が集まる事に気付けよ

 

 

 

まあ…20年も5000ccにしがみついているうちに、痴呆で知能は低下し…自分の興味のある言葉しか理解出来なくなった完全な裸の王様だ

 

 

ファントムで兵庫県に出掛けようか…

 


f:id:however-down:20201022231545j:image

 

 

そして

 

兵庫県民に恥をかかせる知事にぴったりの小さな車だね」とバカにしに…