死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

穢れた穢多(えた)の矜持にかけて、医療従事者を批判する!!

 

昨日、東京上空をブルーインパルスが医療関係者の為に、感謝の飛行を行った。

 

 

 

私も目撃したけど…

飛行の理由を見て…煮えくり返る殆ど腹が立ったが

 

 

「私の士気が下がる!!」と言った女の子を

 

『馬鹿者!!穢れ女の意地を忘れるな!!』

 

とドヤシつけた……

 

 

 

私は、私の両親を助けられなかった医者に、特別な敬意など持って居ない。

 

中国ウイルスによる疾患の治療に当たっている医療従事者は特にね。

 

 

朝から晩まで自分の命を危険に晒し……

世間にはコロナをうつされると言われ、家族まで差別され………

それでも患者の為に命をかけて、ウイルスに立ち向かう

 

これ、医療従事者たる者の『矜持』じゃん…

矜持はね、やって当たり前の事だよ。

 

 

それに…その境遇の医療関係者は

偶々、隔離病棟や人工呼吸器などの設備がある病院に勤めていただけの事だ

 

 

呼吸器や内科、泌尿器科以外のクリニックは結構、休診しているだろう

感染者が出た時の風評被害を恐れてね。

 

そんな医療従事者は何なのだろう?

保育所老健施設でも同じように命懸けで働いている人達、

それ故、世間から差別されている人達が大勢いるのに、この差は差別以外の何ものでも無い

 

 

 

読者の皆さん…

こちらの記事を是非ともお読み頂きたい

 

必ずお読み頂きたい!!

 

読んで下さい!!

 

 

 

何度も保健所や、かかりつけの病院へ連絡して
いたけれど「重症者」が優先と言われた。
つまり私は重症では無いと判断された。

 

「呼吸が出来なくなったら、救急車を呼んでください」

え。
呼吸が出来なくても電話出来るの?・・・・

 

 

医師から連絡が入った。


「結果は陰性です。」と。


「ただ、PCR検査は100%ではありません。
あなたの症状から考えて、偽陰性が考えられるので
外出は絶対にしないで下さい。


どなたとも会わないようにしてください。


もし、息苦しさが今より酷くなったら救急車を呼んでください。


いきなり、こちらの病院へは来ないようにしてください。

 

 

5月に入り、
微熱がなくなって連続1週間が過ぎたので
病院へ電話相談。(来ないでと言われていたので)
職場とも相談。


仕事へ復帰する為には医師の診断書が必要となった。


病院へ連絡したところ、
「絶対に病院に取りに来ないで下さい」
郵送(返信用封筒入れて)で診断書請求をする事になった。


医師の手も医療事務もいっぱいいっぱいなので
いつ返信出来るかはわからないとの返事だった。

 

私は可哀想過ぎて涙が出たよ。

腐った保健師などは論外、

 

これさ………何なのこの病院?

 

 

勿論、ごく一部の病院と医者だろうけど…

目が回る殆ど疲弊しているのは分かるけど、治療費を支払う全ての患者に対して、誠意を尽くさないのは不誠実。

 

トリアージだの…それ以前の問題だろうよ、これ……

 

(中国ウイルスの医療費は、年間54万4千円以上の収入がある場合、2割を限度に自己負担)

 

 

 

もう時効だから書くけど…

 

当社も4月前半に、中国ウイルスによる肺炎で死んだ人の葬儀を受注した

 

 

元々、生前予約を貰っていた高齢者で

死ぬ5日前位に「志村けんみたいに成るんだろうか?」と家族に言われ……

 

私達は政治家まで使い

事務長と担当医、部長医師と何とか面会。

 

 

病院敷地内は病院のガイドラインに従う、

敷地外で起きた感染事故に関して一切の責任を当社が取ると、

 

私のサインと社判、顧問弁護士の実印と弁護士事務所の社判を押した誓約書を提出し

中国ウイルスで死んだ故人を納体袋のまま連れ出し、ラボで納体袋から出して消毒。

 

病棟着から死に装束に着替え

家族だけの葬儀だったけど、当たり前の葬儀を敢行した。

 

これが厚労省から出ているガイドライン……

立派でも何でも無い、これが普通なんだよ!

 

 

 

医者ってね

特異な職業なんだよ。

 

助けてくれと言われ、治療したが助からなかった……

勿論、最初から助からなからない疾病もあるけれど…

 

助けられなかったのに治療費を正々堂々と請求し、支払えなければ裁判起こしてでも回収する

 

仕事を失敗した…患者は死んだのに代金を貰える。それが全世界で認められてる

 

 

他の業界ではあり得ない事、これこそが医者の特権なんだよ

 

 

治療に全力を尽くすのは医療従事者として当たり前の公理。

その上で、失敗したけど治療にお金が掛かったのだから金払え!?

 

 

何処かのラーメン屋で、注文したラーメンに髪の毛が入っていて、文句を言ったら作り直した。

 

普通、代金は作り直した一杯のラーメンだけなのが当たり前。

 

しかし、医療は違って2杯分のラーメン代金を当たり前に請求する

 

 

 

こんなの私達は葬儀代を請求出来ないし、遺族に言われなくても慰謝料を支払う。

 

これが働いてお金を貰う者が担う責任だよ

 

 

医療にしてみれば、医療ミスだけど、患者側が騒がなければ、謝罪だけして普通に医療費を請求するだろ

 

特に引用記事の ecoplaceさん みたいな優しい人なら絶対に……

 

 

 

まぁ…「呼吸が出来なくなったら、救急車を呼べって…」

彼らは、死んでから救急車も呼べる位の神様みたいな人ってワケだ

 


f:id:however-down:20200529234943j:image

 

 

良いかな?

 

患者が来なければ廃業でしょ、不幸にも病気になった人が、自分の病院に来なければ、医者だって生活保護だよ

 

地域医療は「6月危機」 院内感染を警戒し外来離れ、減収続出(産経新聞) 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

感染が拡大する中、覚悟と使命感を持って闘ってきた。

新型コロナ対応と並行して通常診療も続けなければいけない。ノウハウを積み重ねながら、模索を続けている

 

こんなの当たり前だろ………

 

 

あなた達医者は、私達エタの納棺師と同類で

 

     「他人の不幸でメシを食う」

 

 

世間一般で言われる

「卑しい人間と同じだと言う事」を忘れてもらっちゃ困る。

 

 

お前らクソ葬式屋とは違う!?

医療従事者は世の中の役に立ってる!!

 

確かにそうだよ、

医療従事者は、私達臭く穢れた葬儀屋なんかより遥かに人々の役に立って、感謝されている

 

 

でもそれ、絶対にあっちゃ成らない、言っちゃ成らない「同和差別」だよ。

 

 

読者の皆さん

 

勿論、医療従事者は寝る間も惜しみ、命懸けで職務を遂行している。

 

 

でもね、あなた達読者の皆さんだって

今、この瞬間も生きてるだけで、命懸けで中国ウイルスに対峙しているんだよ

 

 

特別扱いされる者など居ちゃ成らないんだ

 

 

私は、悔しくて、自分は無力で……

涙が出てくるよ…

 

 

 

それから………ecoplaceさんへ

 


f:id:however-down:20200530102806j:image

 

 

貴女は生かされて来たのではありません。

 

貴女は何度も転んで
膝が破れ…血を流しても、手の平から血を流しても……
一人、人らしく、自分の足で自分を生きて来たのです。

死に物狂いで頑張って来たのです。

 


だからこそ…


だからこそ、もっともっと頑張って下さい。

脚が折れても立ち上がって下さい

 

 

貴女は既にそうして来たはずです。

 私は貴女を尊敬し、心から応援しています

 

 

 

 …………エタの総裁の椅子より…愛と尊敬を込めて