死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

初めての給料で花束を…

 

当社では

赤ちゃんや子供、ニャンコ、ワンコ…働いた者には必ず給料が支払われる

 

 

赤ちゃんなら笑顔を振りまいて、和やかにする。

幼稚園児なら食器をワゴンに乗せて運んだり…

 

ワンコ達やニャンコ達もグリーフケアに出掛けると時給が支払われ、行かないニャンコ達とは別に違うチュールを舐めたり、おやつも別に貰える… 

 

お陰でアレクちゃんは最近太り気味

 

 

その年齢で出来る事をきちんとやれば

時給1200円(東京最低時給1013円)1分単位で支払う。

 

       これは専務の信念だ。

 

 

  後輩社長宅の子供達も当然

     働いたらキチンと支払われる。

 

 

3月はゴタゴタしていたので、統計だけ付けていて、4月に入ってから公表し、

昨日が3月と4月分を合わせた、初めての給料日(通常は10日)で、1人3.4万円だったけど大喜びしていた。

 

 

……………今日は…

外出自粛期間中だけど、そんなモノは完全に無視し、後輩社長宅のワンコプールの竣工式と記念式典として、野外大焼き肉大会を敢行………

 

 

勿論、ロリポップパパと、現場代理人の女の子がやって来る。

 

故に、給料の振り込み前に後輩社長が子供達に「この2人に本当に世話になったのだから、当日に花束を渡そう!!」と………

私はその様子を車のモニターで見ていたけど

 

 

言葉巧みに…

ロリポップ顔負けの、空いた口が塞がらない扇動と、意識誘導をしていた…Σ(・ω・ノ)ノ

子供なので一人1500円集め、当社の花屋から原価+交通費で花束を二つ納品させた…………

 

 

………………早朝からロリパパと現場代理人女の子がやって来て、テープカットの準備

 

レッドカーペット、ポール、リボン…

中堅元請け会社だけあって全てが揃っている

 

 

後輩社長が短く祝辞

現場代理人女の子、そしてロリポップパパが祝辞を言う………

 

その後、

子供達が「ありがとう御座いました!!」とお礼と2人に花束を渡した。

 

 

ロリパパと代理人はビックリし…泣いた

ロリポップパパは…男泣きに泣いた

 

子供達は照れくさそうにニコニコしてる

 

 

私は総務局で、娘のロリポップ常務とその様子をモニターで見ていたけど、ロリポップ常務もビックリ!!

 

 

「あんなの初めて見たよ…」と言っていたが、

『そりゃ娘に冷たくされてたら、ああなるって…』と、私は思った(;¬_¬)

 

 

テープが切られて、障子を破って顔を出していた、待ち切れないラブの愛ちゃんが一番槍で飛び込む


f:id:however-down:20200509111758j:image

 

シェパードのアレクちゃんもベチャベチャだ

 

 

 

奥では焼き肉大会の準備が進んでる

 

焼き鳥台を横一例に長く並べ、後ろ側に送風機を設置

みんな自分の場所で自分で焼く…(小っちゃな子供は後ろから大人が焼く)ビュッフェにはしない。

 

子供達も大人達も、全身に光触媒を大量に散布していて、中国ウイルスや有害物質を分解しながら焼き肉だ。

 

 

多分……今日、ロリポップパパは、娘と食べる焼き肉の100倍美味しい焼き肉を食べる。

現場代理人の女の子もだ。

 

 

必ず、この中からロリポップパパの意志を継ぐ子供が現れるだろう。

よかったね!!パパ

 

 

ロリパパは…

中国ウイルス騒動が収まらない事を願っているのを……私は知っている

 

 

………追記…

『その花束、子供達の初給料から出し合って買った花束だよ』

と、娘のロリポップがパパに電話すると、また泣いた

 

 

    いや~今日は、のどかな良い日だ……

 

 

 

       ……………ribbon-cutting ceremony