死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

黒猫 創味シャンタンDX入りカバン

 

…………徒然な初秋の朝……

 

 「カバンに創味シャンタン

        何で入ってるんだろ?」

 

今日はお休みの日

 

何時もの如く

ノエルちゃんはマンチカンのキュルガちゃん様に.「ブロロロロロ……」ヾ(^^ )


f:id:however-down:20221017092424j:image


f:id:however-down:20221016235748j:image

    (夜は猫といっしょ。キュルガちゃん)

 

アレクちゃんは「スーピ~スーピ~……」と寝息を立ててまだ寝てる (-_-)zzz

 

私は先に起きて他の動物家族の朝ごはんの用意をして一緒に食べて(*^^*)

 

 暫くみんなと遊んでから

     バックの中を片付けるの

 

私は普段、バックを二つとパイロットケースの三つを持ち歩いていて

パイロットケースの中は化粧師の道具が入っていて、足りなくなりそうな物や傷んだ筆などを交換


f:id:however-down:20221017002859j:image
    (とあるネットの参考画像)

 

以前はあらゆる特殊メイク用品を持ち歩いていたけど、今は技術局がある為この程度しか持ち歩かない。さすがに重いから。

バック一つめには勿論、ノエルちゃん(≧∇≦*)

 

f:id:however-down:20221017013156j:image

もう一つには様々な小物とか、ノエルちゃんとアレクちゃんのおやつなんかが入っているんだけど

   なんで創味シャンタンが入ってんの?


f:id:however-down:20221017081924j:image

 

あぁ…後輩社長宅に居る小麦やら何やら食物アレルギーを持っている子供達と、みんなで同じ物を食べる日に

ロリポップパパがチューブタイプを買ってきて、それを貰ったんだった

 

ロリパパは子供達の為に月に2回わざわざ有給を取ってラーメンを作るんだよ。しかも朝の五時頃からやって来て、

2人の管理栄養士の女の子達と「医者からのアレルギーの子供達がアレルギー反応を起こさないギリギリの小麦と大豆製品の一日許容摂取量」から創味シャンタンの添加量を打ち合わせ。

 

アレルギーの子供達は毎日、一日許容範囲量のアレルゲンを食べているの

アレルゲンを排除し続けるといつまでもアレルギー症状を緩和出来ないからね

 

子供達は「今日も美味しい(^^)/」っておかわり、ロリポップパパ何時も感激してウルウルしてる。

あの娘からは想像も出来ない……変な父娘だよ

 

ノエルちゃんとアレクちゃんが起きて来た。さて、哺乳瓶でヤギミルクを飲んだ後、朝ごはん (#^_^#)

今日は元銀座クラブの麗(うらら)ちゃんが遊びにくる。お昼ご飯は創味シャンタンを使って炒飯だな(^_^)ゞ

 

今日も徒然と時は過ぎるけど

動物家族や仲間と過ぎていく貴い時間なんだ

 

          …………桃子の日誌…

 

今週のお題「カバンの中身」