死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

猫、はらへーた

 

昨日……

第二復元ラボの周辺に住む野ニャンコ達に、いっぱいご飯をあげた

 

全く良くない事だけど………

 

 

商店街や飲食店街には、結構な数の野ニャンコが住んでいて、誰かからご飯もらったり、残飯を漁ったり………

 

 

でも、飲食店街や商店街の休業の為に、お腹を空かせたニャンコがいっぱい…………

 

 

 

……………当社第二復元ラボ

ここにも少し離れた所に、小規模だけど飲食店街と商店街がある。

 

 

………………ここの主である統帥局長(後輩社長)が、専務の2ワンコと散歩中……

雨の中ずぶ濡れで、遠くからニャンコが大きな声で鳴きながら走って来たそうだ。

 

 

ラブの愛ちゃん曰く『お腹空いてるみたい』だそうで、ワンコのおやつをあげたら勢い良く食べ……

 

気が付くと、他にも3ニャンコに囲まれていて、随行秘書の女の子に猫缶とミネラルウォーターをいっぱい持って来させて

人目の付かない空き地の影で食べさせたそうだ。

 


f:id:however-down:20200506232949j:image

 

 

それもこれも、全部中国人のせい。

あの研究所から漏れたのでなければ、中国国民が野生動物から広めた事になるからね

 

中国政府の隠蔽のせい?

違うな

 

隠蔽など日本を始め世界中の政府がやってる事。バレるか、バレないかの差でしかない。

 

 

重要なのは、中国人の文化や公衆道徳や、公衆衛生の程度が低すぎるからだ。

まぁ、田舎者の毛沢東だから仕方ないけどね

 

 

 

……………カラスや鳩が来るから、食べた後を片づけ、帰っていると、最初の女の子ニャンコが鳴きながら付いてきて

余程疲れていたのか…

第二ラボの局長椅子で寝ているそうだ。

 

 

それを私と専務は『当社の寝台車が、遺体を乗せたまま田舎の故人宅から地域住民に、追い返された』と云う、前代未聞の事象の

オトシマエを付けに行く車の中で知った。

 

 

専務曰く

『女の子が1ニャンコしか居ないのは変だ。子猫を連れたお母さんニャンコがいるかも知れないから、明日、総務局から人を出して探す』

 

『他のニャンコ達も付いて来るなら、ウチで全ての面倒を見る』と言った。

 

 

  私達は自ら建てた『誓願』を果たしきる

 

 

出ておいでニャンコ達………

     私達と楽しく暮らそうよ