死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ねぇ…タヌキちゃん、赤ちゃん産んだの?

 

…………総裁日報

 

 

昨日は泊まり明けでお休み。

昼過ぎまでニャンコ、ワンコ達の皆で爆睡……

 

保障局長からの電話で起きた。

 

 

「モモさん、ひょっとするとタヌキちゃんが赤ちゃん産んだかも?」と。

 


f:id:however-down:20210329224843j:image

 

 

保障局長の4ラボは山の動物達が…嵐をしのぎ、ご飯を食べ、キレイな水を飲みに集う憩いの場

 

時々、ここにやって来る山の友達の中に、二頭のタヌキちゃんがいて、

 


f:id:however-down:20210329231322j:image

 

多分夫婦のタヌキちゃんだと思うけど、

 

タヌキちゃん達は、保障局長に頭と背中をナデナテされるのが好き…でも、

お腹とお尻は触らせてくれないし、男の子タヌキちゃんのチンタマは、八畳敷きのチンタマどころか

 


f:id:however-down:20210329233338j:image

 

 

ギンナン並みに小さく、冬毛に覆われているので、有るのか無いのかも分からず、性別の確認が出来てなかったんだよね

 

 

で、いつも仲良く2タヌキちゃん揃ってご飯を食べに来ていたのに、最近は別々にやって来る

 

昨日、その1タヌキちゃんのお腹辺りを始めて撫でるのに成功、

おっぱいが張っているのに気付いたそうだ。

 


f:id:however-down:20210329234501j:image

 

 

タヌキちゃんは巣穴を作り、夫婦で子供達を育てるから、交代でご飯を食べに来ているかも知れない

 

とりあえず、女の子タヌキちゃんのご飯をワンコの授乳中のご飯に変えて食べてもらっているけど………

ただ、ハクビシンのご飯の時間との間隔が2時間くらいしか無いから、ハクビシンの時間を少しずつ時間をずらして対処すると言っている。

 

 

彼女は、

彼女を頼ってやって来る“山の友達”の期待を裏切ったりしない。

 

 

だから…しばらくすると専務から

4ラボをもう少し保障局長が動物を世話しやすい様な改装と増員、更なる近隣の町内会の懐柔案がメールで流れて来たので了承、決裁した。

 

 

今年も大雨や大きな台風がやって来る。

 

私達は優しい保障局長が

動物の友達が死んで悲しむ顔は見たくないからね………

 

 

きっと今年は


f:id:however-down:20210330063928j:image

 

 

こんな光景が見られるだろう。

 

今日は某大学から教授と学生がやって来て、町内会や市議会議員、そんなサークルの人間がいる前でアドバイスをさせ、苦情を出せない言質を取る

 

 

  人を含めた全ての生き者達が、

       仲良く共存出来る様に