死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

フライングレディー ベルリネッタ

 

ハッキリ言って

   私の役員車は  

 


f:id:however-down:20200402090928j:image

      《ファントムのメータ》

 

どの役員車よりデカく超静かだ

 

 

車長も後輩車長のマイバッハ、専務のアーマゲより0.5メートル長く

ロリポップ常務のアルテオンより1メートル長い6メートルある

 

 

これらの車は………

 

私達が決定的に足りない見た目の威厳やオーラを猛烈に補い、更に命の安全を保証してくれている……

 


f:id:however-down:20200402100530j:image

      《フライングレディー》

 

 

私達4皇役員は、

本当に心から感謝している。

 

 

 

………ファントムのウインドガラスから

    優しい春の日差しが柔らかく差し込む………

 

 

 

……ノエルちゃんは…………

 

昨日も、後部座席の床に設置してある全自動トイレで良いウンチいっぱい。

 

彼女は時々「うんちハイ」になる

 

 

昨日もウンチの後、後部座席を駆け回り、窓ガラスに貼ってあるノエルちゃんのハンモックに飛び乗った直後、

強めのブレーキが掛かり……

ノエちゃんは、おじちゃんの頭の上に落ちた

 

 

当然、誰が悪いが分かっているので、運転手のおじちゃんに「下手な運転するにゃ!!」と高速猫パンチを連打し

 

私の膝に跳び乗り「びっくりしたからチュール!」と言う………

 

 

 

……………「総裁、後ろ後ろ」とおじちゃんが

 

 

見ると……


f:id:however-down:20200402210047j:image
       《旧型スズキカタナ》

 

 

コレにまたがり、車の右後輪に脚を乗せ長い信号待ちをしているヤツが……

私のファントムのタイヤを足掛けにするのは「技術局長」だけだ(o_ _)o

 

 

車を少し前に出してやると、


f:id:however-down:20200403003526j:image

 

 

   バレリーナの足みたいになる…(^x^)

 

 

皆でヒーヒー笑っていると、信号が変わり技術局長は中指を立ててロケットダッシュで走り去っていった…………

 

 

……………私と後輩社長以外の役員や技術局の連中は

何故か?古い乗り物を好む

技術局長はカワサキのNinjaも持っているけど「カタナ」も遺族から買った初代の古いバイクだ

 

 

まず、専務のシトロエンDS…


f:id:however-down:20200402213847j:image

 

ロリポップ常務の

 


f:id:however-down:20200402214322j:image

 

カルマンギア……

 

 

営業1部長の古いランチャ、2部長のオールドベンツとか……

 

ヨーロッパの古い車を、葬儀で知り合った遺族に並行輸入してもらい、日本の車検適合の整備やレストアして乗っている

 

 

しかし技術局長だけは違う

 

彼女はアメ車の旧車がお好みで……

今はコレ



f:id:however-down:20200402220012j:image

 

シボレーカマロのベルリネッタ( -_-)o

 

この…いや、ウチの会社にあるアメ車の全ては…

何か「ドボドボ…」と云う音と、水にストロー入れて息を吹き込んだ変な音が混ざった音がするのが特徴…?

 

「アメ車はこの音が良いの!」と言って、故障しては治しながら乗ってる

 

 

私は、クソ具合悪くなったセリカの旧車を乗った後

 

 

 

「何であんた達そんな古い車が良いの?」と聞いたら

 

専務は「中古部品が幾らでもあるから」と、彼女らしい答えだったけど、他の連中には

 

 

      「格好いいからだ!!」

 

 

そう云われた。

 

何処が如何格好いいのか…?

私や専務みたいな、成り上がりには理解出来ない感覚だ………

 

 

……………総務局に着くと

一足先に着いていた技術局長が、

巨乳をちゃぶ台に乗せ、お子ちゃまに肩たたきをしてもらっている………

デカいオッパイのおかげで肩がこる

 

 

 

………皆でお昼ご飯を食べた…

 

 

「Ninjaはどうした?」

 

『整備中……そういえば、保証局長がビートル探してたよ、戦前のやつ。

今は中国ウイルスで止まってるみたい』

 


f:id:however-down:20200402235643j:image

 

私も知ってる

変なエンジンのビートルだ……

 

 

実用を完全に無視してお洒落に全てを注ぐ…私は恐らく理解出来ない。多分一生ね

 

 

 

でも…タマちゃんをダッシュボードの上に乗せて走る保証局長……お洒落だな

 

 

       まぁ………いっか…( ̄△ ̄)

 

 

              ……………小春日和