死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

北海道の味はシシャモだよ

 

昨日の着物の話の後

 

久しぶりに

後輩社長宅に4役員揃ってお昼ご飯ヾ(^^ )

 

子供達とワンコ達は先日の発表会のご褒美にバスを連ね、ウチが保有する山林へピクニック。

車が苦手なワンコと居残り社員だけで久しぶりにのどか……(*^o^*)

こんなのも、たまには良いね。

 

昨日のお昼ご飯は専務の作ってくれたランチジャーと


f:id:however-down:20220227235121j:image

 

“ししゃも”(≧∇≦*)

 

時々、自宅で不思議な食べ物を作り、私の心に変な物を植え付ける「g13longkill氏」も絶賛する北海道のシシャモで

 

ししゃもは“むかわ町”産が有名だけど、昨日は釧路産の本シシャモ。

むかわ町産は有名過ぎて「のれん代」がかなり乗ってるけど、釧路産はそれ程でも無いからね…(^-^*)

ウチの会社には大量のストックがあり、北海道の海の味覚と言えば鮭よりシシャモ

 

 

昨日は風も無く暖かい春先みたいで……

だから庭にホットプレートを6台出してみんなで焼いて食べた。

 

ししゃもは網とかで焼くよりホットプレートにクッキングシートを引いてゆっくり焼くの


f:id:however-down:20220228004337j:image

 

こうすると、シッポや頭が炭に成らずペロッと食べられるんだよ(^^)/

 

私達四人とキャンディ、随行秘書、運転手のおじちゃん達に…居残り社員にワンコ達。

何だかんだで100匹以上食べちまった

 

 

なんか…凄いのどかで


f:id:however-down:20220228075543j:image

 

運転手のおじちゃんには悪いけど、4役員とキャンディはデザート代わりに「森伊蔵」…

運転手のおじちゃん達はノンアルコールビール

秘書の女の子達はスコーンと巣蜜……

 

黒ラブのカールちゃんと、チワワのチワンちゃんは巣蜜が初めて(*^^*)

口の周りに蜂蜜だらけにしながら「おかわり!!」を要求するのだけど、あまりにもひっしな姿にみんなで大笑い(≧∇≦*)

 

 

もう少しで北海道からコレが送られてくる


f:id:however-down:20220228075717j:image

 

ギョウジャニンニク

コレがまた旨いんだよねヾ(^^ )

 

 

   三月……桜が咲きそろえば春だ

 

春は必ずやって来る

 

          ………桃子の日誌…