死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

安倍総理の「布マスク2枚配布」は 本当に愚策なのか??

 

なんか……

 

安倍総理が言った

「一住所あたり二枚の布マスクを配布対策」

エイプリルフールだとか、最大のサプライズだとか揶揄したり、批判する意見が大量にあるみたいだが……

 

私は正反対

経済対策にもなる良い対応策だと断言出来る。

 

 

そもそも日本政府や日本人が、今回のウイルス対策でマスクする事を進める理由は何だろうか?

 

 

自分や相手の事を思いやり

自分の飛沫をかけるのを防いだり、相手の飛沫を防いで、感染防御をする為だろ

 

布マスクにも効果がある事は、みんな経験則で分かっているはずだ


f:id:however-down:20200403224355j:image

 

だからこそ日本では、未だに布マスクが無く成らない

 

 

効果が無いとか言ってるヤツはアメリカCDCが云々言っているのを、自分の意見の様に言ってるだけ

 

 

私も仕事でよく関わるアメリカのCDCが、日本人のマスク着用を云々言ったけど、結局アメリカは如何なった?

 

アメリカはそれらの事に進んだ国の様に錯覚している人間が大勢いるが………

 

未だにフィート、マイル、おまけに温度は華氏を使ってたり…医療や科学にでさえ、古くさい遅れだ面を持つ……

……キリスト教 白人至上主義の宗教国家だと言う事を知らなければ成らない………

 

 

…………何時まで続くか分からないウイルス騒動で…

紙マスクの場合、いつまでどれだけ配布し続けなければ成らないのか?

 

たとえ布マスクでも、自宅にあればするだろうし、

 

 

それに紙マスクを買い求め、マスクもせず薬局に、至近距離で他人と並ぶなど愚の骨頂で、

オマケに並んでいる殆どが「老人」

 

感染したら直ぐに死ぬって云うのに「愚か者」か「老害」以外の何者でも無い………

 

 

 

………経済対策として、減収世帯に自己申告で30万円支給はまだ良いけど…

 

全世帯に10万円とかあって、さっさと出せとか言ってるヤツは、ただカネが欲しいだけ。

 

 

こんなの消費税増税前の駆け込み需要と同じで、使った後は誰もモノを買わない。

 

アホなヤツは、10万円握りしめてパチンコ屋に行って感染して帰り、周りにウイルスをばらまく。アホとしか言い様が無いって………

 

だから1円たりとも出しては成らない

 

 

しかし…布マスク配布ならば、構造が簡単で作るのも容易だから、国内のマスクメーカー以外の会社も製造に参入出来る。

 

 

政府がキッチリ規格を決めて、

日本の経済対策なのだから、売り上げや利益が落ちて危ない日本国籍の会社だけに製造を委託し、

政府が全て買い取り出来る様にすれば、従業員を解雇しなくても良くなるだろう。

 

製造を市町村に委託して、ロスジェネに作らせても良いのだ。

 

 

これでどれだけ世の中にお金がまわる?

どれだけ失業者を出さなくて済む?

 

給料貰って、どれだけ消費に回り

      消費税も減収せずに済む?

 

 

何なら風俗の女の子が

格通り個人的に作って買い取りしても良いのでは?

 

公共事業を法人だけでなく、個人にも参入出来る様にするのだ。

 

 

良いかな?

布マスクにはこれだけの感染対策と経済対策ポテンシャルがあるのですよ。

 

 

 

おい、安倍総理!!

あんたの支持者は最低でもここに一人いる

 

 

男だろ!躊躇しないで、さっさとやりな!!