死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

お金では買えないもの…血の繫がらない私の大切な両親

 

私には血は繫がっていないけど

お父さんお母さんと呼んでいる大切な両親がいる

 

この夫妻とお店の事になると

私は普通で居られない…

 

以前、私は初めて…

総裁として拒否権と業務命令の絶対権力を行使した

 

 

 

昨日の朝早、今日2部長が施行を担当する通夜の中華オードブルの確認電話を中華屋さんにしたら…

 

『お母さんが昨日からインフルエンザで起きあがれないから、店を休んでオードブルを作るから安心して』

 

とお父さんが言っている………

 

 

 

桃さん、後から様子を見に行ったら…?

と連絡があったけど……

 

そんなの直ぐ強引に予定を変更し、お店に行ったら……既に

 

 

技術ラボの副長が厨房に居た…Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

『声が出なくても耳は聞こえるし

         私は何でも出来る!!』

 

 

と言っている(吃音だから手話)

 

私より上手に野菜を切り、仕込みを手伝ってた

 

 

昨日彼女は休みだったけど、ラボ長から聞いて慌ててやってきた。

 

彼女もご夫妻の優しさに触れた一人…

彼女の荒んだ心を癒し、また笑える様にしたのはお父さん…

 

私も随行秘書の女の子と一緒に

お客さんに水を出し注文を取る…久しぶりにカウンターの仕事をした

 

運転手のおじちゃんも、コルクのヘルメットを被りスーパーカブで出前に行ってくれた

 

 

黙示録に以下の言葉がある

 

渇く者は来なさい。

いのちの水がほしい者は、それをただで受けなさい。

(黙示録22:17)

 

このご夫妻は『無償の愛』を皆に分け与える事が出来る数少ない『徳』を持つ人

 

だけど私も副長もご夫妻の無償の愛…

『自己犠牲』は絶対に受けたりはしない。

 

自己犠牲を強いて…ご夫妻に何かあったならば、私達は2度と立ち上がる事ができない心に傷を負う

 

 

私もラボ副長も

疲れて渇いて倒れていた時…

ご夫妻からの命の水をただで受け一人で立ち…また歩いた。

 

だから…ご夫妻が渇いたのなら、

今度は私とラボ副長が命の水を渡すのだ。

 

今日は総務子会社のお母さん社員がやってきて、お店を開けてオードブルを作る手伝いにやってきてくれる。


f:id:however-down:20190131013423j:image

 

何としても店は潰さない。

私が女の意思にかけて絶対守りきる。

 

このご夫妻こそが

今の私や会社を産んだ原況なのだから……