死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

老犬シーズー…もっと 、もーっと皆と一緒に幸せになれ!!

 

 

昨日は昼から……変死体復元所…

大空を2~3秒飛んでバラバラになったお姉ちゃんと……

 

人油とアンモニア

テッカテカに光ってるおばちゃんの3人で缶詰。

 

 

15時前くらいに

今日が休みの後輩社長がこの間引き取ったシーズーと前に引き取ったダックスフントを連れてやって来た。

 

 

however-down.hatenablog.com

 

 

シーズの目は手術されていて良く見えるみたい……

 

やっぱりワンコは

飼い主が居なくなると凄い寂しそうにするそうで……このシーズーもおんなじだった

 

にゃんこは結構あきらめが早くて……

環境に慣れると大胆だけと、

 

ワンコは結構、前の飼い主を忘れずに哀しそうな顔をする……

だから…見ていられない

 

オマケに死んだじいちゃんと数日間一緒

相当不安だっただろうか……………

 

 

 

でも…今度はダックスフントのジャックが居て…いつも2匹で一緒、仲良くやっているそうだ。

 

とっても愛想が良くて…

復元事務処理をやってる随行秘書の女の子と運転手のおじちゃんに沢山撫でられてる

 

 

前の飼い主が優しく大切に育て…幸せに暮らしていたから。

 

 

 

考えて見れば…あのじいちゃん…

 

先にこのワンコが自分より先に死んだなら

自分の余命が尽きるまで一人寂しく暮らし……

 

早く余命が尽きるのを待つだけだったのかも知れない……

 

 

先が少ないのにペットを買うのは賛成しかねるけれど

バラバラのお姉ちゃんと光って腐敗したおばさん……そして

 

3人の中でじいちゃんが

1番幸せだったのだろうか……?

 

まぁ…死人の幸せを願っても仕方ないか

 

 

このワンコが

沢山のじいちゃんとの思い出と一緒に…

新しく出来たワンコの友……

また見える様になった目……

後輩社長との新しい生活…… 


f:id:however-down:20190129234832j:image

 

 

もっともっと皆と一緒に幸せになって欲しいと私は心の底から願っている……

 

 

  私達全員……あなたを心から歓迎しているよ

      

      一緒に楽しく生きよう!!