死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ドミニクアンセルベーカリーと座敷童子と…血まみれ牝ライオン

 

昨日の夜……

総務子会社から

 

 

お子ちゃまが総裁と一緒にお菓子食べるってずーっと待ってる

本部に回送の霊柩車を迎えに行かせたので…

直ぐ来て、直ぐ!Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

……と、深夜バイトの女の子から電話1本で呼ばれた

 

 

皆さんはドミニクアンセルベーカリーはご存知だと思いますが、



f:id:however-down:20190119095316j:image

かなり前にロリポップ常務とラボ長が抜け駆けして食べやがったけれど、

私と後輩社長は保安の問題で行った事も無く食べた事もない。


f:id:however-down:20190119095333j:image

 

昨日、ウチのバイトちゃんが、皆にわざわざ並んで買って来てくれた…

 

 

 

……お母さん社員が通夜の演奏で留守番をしていた幼稚園の女の子がどうしても…

 

モモねーちゃんと一緒に食べる……!

って食べないで待っている…

 

 

なので……ホントは行く予定がなかったけれど、

目の前で寝てる、浴槽の中で死んでヌルヌルのばーちゃんを放置して霊柩車で総務子会社へ行ったわけで…

 

 

 

ちゃぶ台の前に座って…

女の子が待ち疲れて寝てる……

 

そっと起こして『ひなちゃん、ただいま』って言うと、かなり待っていたみたいで

 

 

抱き付かれて…泣かれてしまった……

 

 

 

   自分を待っていてくれる人……

       貴方にはいますか……?

 

 

 

 

 

横に並んで……

 

f:id:however-down:20190119101309j:image

 

          一緒に食べた………

 


f:id:however-down:20190119101340j:image

 

 

『美味しいね!ひなちゃん』

 

『うん!』

 

食べ終わると……

疲れたのか…抱っこでお子ちゃま寝ちゃった

 

 

 

演奏部隊と1部長が戻ってきた……

 

お母さん社員にお子ちゃまをそっと渡し……

 

 

 

私はあの子から沢山の愛情をもらい…

 

…私は死人のもとへ帰る。

 

 

また立って

  

傷つき…皮破れ…血吹いても一人で歩くんだ

      自ら選んだ修羅の白道を…

 

     この子達の為に…自分の為に…