死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

Band of Sisters…私たちは…絆で結ばれた姉妹

 

飲み過ぎで……まだ胸焼け中………

 

トイレ個室に立て篭もるロリポップ常務を上部すき間から急降下で強襲……


f:id:however-down:20181206161650j:image

 

職員休憩室でずーっと私にしがみついて泣いている彼女をなだめていたら

 

 

 

後輩社長や役員の女の子が、知り合いの鯛焼き屋を起こしてワケを話して大量の鯛焼きと、ラム酒やら何やら…

 

そのうち他の契約社員やバイトの女の子もやって来て、ぶどう糖やらお菓子とスミノフウイスキーを持って吞みだす……

 

 

 

キョトンとした常務にラムのグラスと鯛焼きを持たせ

 

『凄い婆ちゃんだったね!』と讃えながらお酒を吞ませる……

 

ドンチャン騒ぎ…天岩戸の宴会みたいで

泣いてる暇など無い。

 

そのうち訳が分からなくなって彼女から笑みがこぼれる……

 

 

 

気付けば朝だった……

 

みんな朝早くから自分の現場へ向かう

 

 

 

私の膝枕で寝ていたロリポップの手に

 

おーい…ここに居るよ。

     みんな貴方が大好き!

 

と書いてある。

 

 

みんなロリポップ常務が大好きなのだ

 

 

 

婆ちゃんからの手紙を渡し

もう、泣くの飽きたでしょ。さあ風呂に入って…また歩き出すよ』と言ったら…うなずいてくれた。

 

少しだけ心に整理がついたみたいだ。

 

 

 

 

 

  Band of Sisters……絆で結ばれた姉妹たち

 


f:id:however-down:20181205232240j:image

         

 

        これが私達の会社だ