死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

子守りと…私と…平和な時間

 

いま……私の周りに総務子会社の社員のお子ちゃまが……赤ちゃんも入れて5人…雄叫びを上げて遊んでる………(o_ _)o

 

昨日に引き続き

今日の一般葬、直葬の他、音楽葬告別式3件

1番規模の大きな音楽葬告別式で…

Gypsyking'sをギター4台とバックバンド演奏で当社の女の子ギタリスト全員と他の演奏担当が駆り出され、小型電源車まで持ってった…

 

『みんなのお弁当と離乳食とミルクは用意したからね~後はよろ!(=^..^=)ミャー』

と…専務のヤロウ……ぴ~すして出掛けていった(--#)

 

だから……今、私一人でお子ちゃまの面倒を見ている(▼皿▼)

 

普通は子会社の社員で面倒を見ているせいか…

幼児お子ちゃま2人は『何故何故?』が多い。

 

この間からバイトで来ているお母さんの子供が……

 

however-down.hatenablog.com

 

『お父さん、お星様になったんだよ』

と年長の子に話たもんだから…

 

『モモねーちゃん、何で死んだら(葬儀屋関係者の子供らしい物言…)星になるの?』と……

 

死んだら星になる……これは私の発言だ…

 

『死んで骨になるよね?他の所はどこにいったの?』『お空に帰ったんだよ』

 

『モモねーちゃんもたーちゃん(お子ちゃまの名前)もママも…みーんなお星様になるんだよ』

 

『ここに有るもの全部、光っているお星様の中で出来たんだよ、たーちゃんもね』

『ちょっとの間、たーちゃんになっているだけ』

『だからお星様に帰るんだよ、たーちゃんも宇宙だから……』

 

と話すと『ふ~ん……』だって。

 

まだ良くわからないか……私達は宇宙の一部分だって事。

 

素粒子が集まり原子となり分子となる。

私達は人としての役割を持った分子…いや素粒子の集合体。

 
f:id:however-down:20180630114054j:image

 

その集合体が泣いたり笑ったり……

 

さて……赤ちゃんにミルクを飲ませて、みんなで専務のお弁当だ……

 

今、私の周りには平和な時間は流れている

 

少々…いや、かなり賑やかだけど…