死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

Z世代、一つの常識

 

……ナウでヤングだ …( ̄△ ̄)…

 

先日、ガキ共のバイトテロや迷惑行為に付いて書いたけど

 

      華怜ちゃんの言ってた事が気になって

f:id:however-down:20240215195338j:image

一番世間の若者の風に吹かれてきた

     元キャバ嬢の茜ちゃんに

f:id:however-down:20240215195824j:image

 

「ねえ茜ちゃん、キャバやってた時ってテレビニュースやネットのニュース見てた?」

 

        『見てない~』(o_ _)o 

『あ、麗 (うらら)さんは見てたと思うよ(元銀座のクラブのホステスだから)』と

f:id:however-down:20240215204542j:image

 

         あっさり言われた。

 

見てない理由は、ほぼ華怜ちゃんの仮説通り「興味が無い」から、でも

f:id:however-down:20240215223239j:image

 

『アネゴの所に来たら、子供達までニュース見て色々知っていて、恥ずかしいから子供達より早くニュースを見る様になったし、子供達に説明出来る様にもなった (^_^)ゞ』そうだ

 

 「よし!、ヤッパ茜ちゃん私の宝だ!!」

って言ったら

 

  『エッヘン!!σ(^_^; 』って照れてたよ

 

まああれだ、私達の常識は覆されてるね

もはやZ世代に私達Y世代やX世代の当たり前ってのは通用しないのだ……

 

これさ、入社時の研修内容の作成を

茜ちゃんや華怜ちゃんを含めた若い世代にも任せて常識を改めないと

後日、バイトテロみたいな大問題が起きるって事だよ

 

それと「環境」に寄って人は変わる( ̄0 ̄)

このバイトテロ事件は私達に良い学びだった

 

早速、

茜ちゃん、華怜ちゃん、学生バイトちゃん達も入れて研修内容の変更に取り掛かってるよ ( ^-^)_旦~

 

         然もあらん

 

            ……桃子の日誌…