死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

なんとかなるから大丈夫 (^_^)ゞ

 

……ひかりのご母堂 ( ̄0 ̄)…

 

後輩社長のご母堂が言った

 

   『なんとかなるから大丈夫!!』

 

この言葉で

       全ての憂いが吹き飛んでしまった(^^)/

 

 

昨日、妊娠してるバイトちゃんの両親が会社見学にやって来た…それに

       まだ私と会ってないからね

 

他に漏れず、両親は超カオスの「子供達の餅つき大会」状況を見て唖然としたそうで…

 

バイトちゃんは2浪して大学入学の23歳。両親は娘がとても可愛いんだよね。

18・19歳の子供じゃないから…無理矢理妊娠をやめさせる事も出来ない

かと言って相手は20歳の若造だ。生活をどうする……?

 

だから表情も堅い

 

すると茜ちゃんが渉外室にやって来て

アネゴ~!!   あ、間違ったー!

大社長~コーヒーと紅茶、あと碾茶(てんちゃ)のどれにしますー?と(#^_^#)

『おぉ、じゃあコーヒー宜しく~』と

 

これで皆大笑いして

    一気に緊張が解けて本音で話しが出来た。

 

 (茜ちゃん…モニター見ていてワザと間違えたんだ (^-^) )

 

 

まぁ両親が心配するのは当たり前…だから

 

「亡くなった私の両親も学生結婚で、社会的、経済的に苦労しました

当社には様々な事情のシングルマザー社員がお互いに協力しあい普通に生活してます

娘さんに私の両親の様な苦労は、“私”がさせませんご安心下さい(^_^)ゞ」と私が言うと

 

同席していたご母堂が大きな声で

 

『そうですよー

なんとかなるから大丈夫!!ワッハッハ~』


f:id:however-down:20231229184936j:image

 

ご母堂は娘同様、斎藤一人氏の信奉者

「なんとかなるから大丈夫」は、最近よく一人氏の関係動画に出てくるんだよね

 

 

ご母堂の面白い話し方にバイトちゃんの両親も“ムフッ”と噴き出し皆で呵々大笑。

なんかふわーっと全ての心配事が吹き飛び…

 

バイトちゃんの両親は

「宜しくお願い致します」と安堵と吹っ切れた表情で帰っていったの(´▽`)ノ

 

    本当になんとかなっちゃった( ̄0 ̄)

 

マジで良かったよ~

 

 

………今日は子供達による

  少し早い年越しソバ大会だ (o^^o)

 

もう子供達が集まってるよ

さて、朝早いけど後輩社長宅に子供達のお蕎麦を食べに行こうヾ(o´∀`o)ノ

 

            ……桃子の日誌…